• ベストアンサー

おすすめのパワポケ

パワポケのストーリーや、映画などの小ネタがおもしろいと聞いたのですが、 野球が全く興味無くても楽しめますか? GBA、DSの機種は持っていますのでおすすめのパワプロを教えてください。

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

パワポケは野球バラエティなので、野球ゲームの腕は求められますが、 野球知識は必要ないです。 どれを遊んでも面白いのですが、 話としてみるのであれば、お勧めするのは ・プロペラ団周りの話(1・3) ・ヒーロー周りの話(7・9) ・単独の話(4) ・世界の陰で暗躍する連中の話(8~) といった感じでしょうか。 個々の話の裏では色々なイベントが起きますが、 主人公には基本あまりかかわってきません。 話としての吹っ飛び具合と名台詞と呼ばれるものの多さでは7がよいのですが、 野球部分にバグがあるなどの問題点も抱えています。 別段、個々のネタを楽しむだけならば背景の話は気にしないでよいので、 DSの新しいのからはじめて、気になったら過去のを探してみるというのでも、 大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

パワポケ14です。パワポケのなかでは、強い選手が比較的、簡単にできます。ただ必殺技というのがあるので、単純に楽しみたいなら、パワポケ11をおすすめします。 パワポケ12は、アルバイトとかあって面倒な上に、ゲームオーバーになりやすかったりしてやりにくいです。 パワポケ10は、頑張れば、強い選手を作れますが、選手を獲得するためのストーリーの大事な試合で、Max163km/hを出す投手がいるので、パワポケ初心者にはきつすぎます。