• ベストアンサー

コピーできません!?

WIN98です。 Word2000にペイントで作った絵とか文字を配置してお知らせ文を作ったのですが、それをA4サイズに4分割して印刷しようとしましたが 私のプリンターは2分割までしかなかったので、しかたなくWordで出来上がったものをコピーして、Wordに貼ろうとしたのですが、コピーできません。 挿入からマイドキュメントを出して開くをあけてもエラーが出て挿入すらできません。 なにをどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.3

単にコピーするだけなら、挿入→ファイル で元のワード文書を選べばよいと思います。 ワード文書を画像に変換する方法はうまい方法が思いつきません。printscreenで画面のコピーを取って貼り付けるでできそうですが、文字が綺麗に印刷できないと思います。

qwerty12
質問者

お礼

ご回答何度もすみませんでした。 なんとか手描きでしてみます。 もっと勉強せねば…いかんな~と思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

挿入→オブジェクトでファイルを選択してはどうですか。

qwerty12
質問者

補足

やってみましたが、上手くいきませんでした。 もう、あきらめました。 ご回答ありがとうございました。

• MSZ006
回答No.1

具体的にどのようなエラーがでるのでしょうか?

qwerty12
質問者

補足

はい、詳しく説明します。 まず、Word→挿入→マイドキュメントを開けるとすべての図になるのでそれをすべてのファイルに変えます。 そうしたらWordで作った文書が出ます。開くをクリックすると「ファイルの変換」に変換元のファイル形式 がずらーっと出ますがどれかさっぱりわからないので、とり合えず一番上の「拡張子メタファイル」にすると「ファイルのインポート中にエラーがでました」とでます。 それで終わりです。文書の中の文字はコピーできますが、ペイントで作った絵はコピーできません。1ページ全部一度にコピーはできないもんですかねぇ…? 図でしたらちゃんと挿入できるみたいですが、文書だからできないのでしょうか?もしよかったら、Wordの文書を図に変換する方法をご存知ですか?試してみたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します。