• 締切済み

オークション商品のに写真を掲載する

皆さんはどのようにしていますか? ちなみに、デジタルカメラで撮ったものは「重すぎて張れません」とメッセージがでます。 今までは携帯カメラで撮ったものをアップしてましたが、 スマホにかえたらこれまた画像が重くて張れない… みなさんどうやって貼ってるんですか??

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

設定の問題ですね。 取説を読んで保存サイズを変更すればよいです。 オークションなどに貼り付けれる画像サイズは640×480サイズ デジカメは1280×960など標準で大きくなってます。 画像サイズを小さく変更してください。 それでも駄目なら画像サイズ変更ソフトなどフリーで落ちてるので・・。

NANAMIRAI
質問者

補足

初心者ですみません、小さく変更というのは、デジカメ側の作業ということですか??