• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コートを預けることについて

来週から、タイ経由でオーストラリアに行きます。 空港までは寒いのでもちろんコートを着ますが、そのあとどうしたらいいかわかりません。。。 オーストラリアもタイも、コートは必要ないですよね。 海外旅行で、こっちは暑い(寒い)むこうは逆、というのを経験したことが無く、みんなどうしているのかなと思っています。 日本で預けるのが一番いいんでしょうか? 飛行機乗るまでは寒いの我慢ですか?(というか飛行機の中も寒いですよね~) 普通、皆さんはどうするのでしょうか。。。 あと、タイで乗り継ぎの時に、空港の外へ出てみようと思いますが、持っている荷物は一時的に預けれますか?コインロッカーとか有るんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして 現地まで着ていかれたほうがよろしいですよ。 おっしゃるとおり機内は寒いですので。 私は日本が冬のときにバリ島に行きますが、コートを着て行きます。 ただ、現地では不要なので、なるべく薄手で邪魔にならないものを選びます。 登山ウェアなどには薄くて軽いうえ、とても暖かいコートがあります。 乗り継ぎはトランシットですか?であれば原則として空港外には出られない かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり飛行機の中は寒かったよなぁと思い出しますので、飛行機まで持っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)

コート(防寒着)はいつも空港においていきます。 自動車で行けば車の中に, 電車で行けばコート預かりに預けます。 家族で行くので,人数分の防寒着をバッグに入れて預けます。 1日¥500位かと思います。 空港の中も飛行機の中も, 真冬と言うことはありませんので 寒くはありません。 荷物が少ない人であれば持って行ってもいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

>日本で預けるのが一番いいんでしょうか? 飛行機に乗る前に日本で預けていくほうが懸命だと思いますよ。 この時期のタイとオーストラリア、コートはまず要らないでしょうから。 >飛行機乗るまでは寒いの我慢ですか? ターミナル内は空調が効いているので、コート無しではいられないほどは寒くないと思います。 どちらの空港から出発されるのかわかりませんが、空港にはコートなどを預かるサービス、ありますよ。 もちろん費用はかかりますが。 成田空港 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html 中部空港 http://www.centrair.jp/service/sv-luggage/index.html#1173613 関西空港 http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/index.html#_01 羽田空港では、宅配便カウンターで受け付けているようです。 http://www.jalabc.com/service/s7.html http://web.astyo.ana-g.com/skyporter/service/ よいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!