• ベストアンサー

でっかいスーツケースを一時預けたい!

今度初めての海外旅行に行きます。しかし、出発の前に用事があり忙しい出発日になります。その用事というのが名古屋の栄であり、飛行機は名古屋空港から発ちます。ということで、家を出る時には、荷物の入ったでっかいスーツケースを持って出るのですが、用事のある所まで引きずって行くのは嫌なんです。なので名古屋駅、もしくはその周辺で一時的にスーツケース程の大きさのものを預かってくれるところを御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。コインロッカーではこんなに大きいのが入る所ないですよね?一時的というのは4~5時間です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe78
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

名古屋空港のHPを見ましたところ、手荷物の一時預かり(1個300円、1日)も、宅配サービス(自宅~空港)も行っているもようです。 手荷物一時預かりだと、一度空港まで行かなくてはいけないので、それが嫌であれば、宅配サービスがいいのではないでしょうか。1個1800円~のようです。 下のサイトの「サービス施設」というところを見てみてください。(国際線のところです。) そちらに、宅配サービスを行っている会社へのリンクがあります。(名鉄運輸、日本通運、ペリカン便、ヤマト運輸など) では、よいご旅行を!

参考URL:
http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/service/index.html
dararin
質問者

お礼

素早い御返答ありがとうございます。空港のHPも見て頂いて…。 空港での荷物預かりは値段も安くて、いいですね。でもやっぱりわざわざ持って行かなくてはいけない…。空港までの交通費と時間を考えたら、宅配がいいのかな?とも思います。色々参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.4

 JRの駅はコインロッカーが普及する前から、預かり荷物の大きさに制限のない一時預かりを行っています。名古屋駅にも、当然あると思いますので、駅の方に電話で確かめてください。なお、下記のHPの案内図の荷物フロントのところだと思います。

参考URL:
http://www.doconavi.com/shinkansen/map/y_nagoya.html
dararin
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 案内図で確認させて頂きました。いつもJRを使ってないのでまったく知りませんでした。事前にその場所も自分の脚で確認してきます。何とか都合良く行動できそうです。本当にありがとうございました。

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.3

 宅配便の利用が基本ですが・・。アドバイスです。すごい裏技になりますが、時間が合えばお勧めです。  高島屋等のデパートを利用します。買い物をする間、荷物を預かって欲しいと。とあるスーパーで、飲食店を利用する間、サービスカウンターで荷物を預かってもらったことがあります。丁寧にお願いすれば可能と思われます。  あとは駅に落し物として届けておいて、後でとりに行く。(セコイデスネ)これはやったことがありませんが、理論的にはうまくいくかも。  コインロッカー、いろんな大きさあります。高速バス乗り場側のコインロッカーには大きなのもあったと思います。  あとスーツケースに確実に鍵がかかるのであれば、鎖でその辺につないでおくのも可能です。ちょうど自転車をつないでおく感覚です。  あとはマリオネットホテル。ホテルでは普通、荷物預かってくれますよね。これも、交渉次第ですが、電話で聞いてみましょう。  作戦の成功を祈ります。

dararin
質問者

お礼

すごい!!御返答ありがとうございます。 かなりの裏わざですね。時間も営業時間内なのでなんかできそうな気がします。ちょっとドキドキしますが…。預かってもらう時間がちょっと長すぎるので、断られる可能性もありますね。う~ん困った。 今回利用できなくても、いつか活用させて頂きます。 バスターミナルのコインロッカーも事前に調べておこうと思います。 いろいろとありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 名古屋駅くらいの規模の駅なら、サイズにもよりますが、スーツケースが入るくらいのコインロッカーもあるかと思いますが・・・。自信ないです。 あとは少し早めに荷造りを済ませて、事前に空港に宅配便で送ってしまうという手もあります。 これだと当日かなり楽だと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.telecute.co.jp/abc/
dararin
質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございます。 名古屋駅くらいならあるかな…と私も思うんですが、事前に確認しておかないと、当日あたふたしてしまいますね。空港に宅配便で!というのも聞いたことがあります。参考URLも見せて頂きました。ちょっと値段が高いけど、いい方法ですね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 品川駅でスーツケースを預けられるところ

    タイトルの通りですが、明日海外旅行に出発するのですが、途中どうしても品川駅に寄る用事があります。 スーツケースをどこかに預けて行動したいのですが、荷物の一時預かりなどをやってる場所はどこかにありませんでしょうか。 スーツケースは海外旅行用の比較的大きなサイズのものです。コインロッカーに入れるのは難しそうです。 品川になければ、途中経由駅の新宿でもかまいません。

  • 羽田空港でスーツケースを預けたいのですが。。。

    羽田空港でスーツケースを預けたいのですが、 コインロッカーに入るか不安です。 どの程度の大きさの荷物なら入るのでしょうか? 私が持っていこうとしているのは、海外旅行1週間用の 結構大きいスーツケース(ハード)です。 コインロッカーに入らなければ、手荷物預かりサービスの 窓口に預けようかと考えてます。 羽田空港にあるのでしょうか? あるなら営業時間、値段を教えてください。 羽田空港HPには、手荷物預かりサービスは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の地下鉄、矢場町の駅に…

    明日、名古屋の栄に用事があって行きます。 ちょっと荷物が多いので、地下鉄矢場町駅のコインロッカーに預けようかと考えているのですが、 矢場町の駅にコインロッカーはあるのでしょうか? なければ名古屋駅に預けようかとも考えているのですが…。 明日の早朝に向かうので、早めの回答をよろしくお願いします。

  • 東急東横線自由が丘駅&日吉駅で

    スーツケースを預けられる程の大きさのコインロッカーはありますでしょうか? 23日に用事がありまして、昼間に一時的に預けたいのです。 スーツケースのサイズは海外旅行用のスーツケースサイズの中では「中」に分類されるものです。 東急HPでコインロッカーの位置は把握できましたが、コインロッカーのサイズはわからないのです… 私自身も東急利用者で、自由が丘駅では若干調べましたが 大井町線の下りホーム、大きいほうの改札を出た所のみは以前から把握しております。 が、コインロッカーのサイズがわかりません。 また、コインロッカーの中でも特大サイズが預けられるサイズのは少ないのではないかと思いました。 お手数ですがわかる人がいらっしゃいましたらご返答下さい コインロッカー以外でも、上記2駅付近で荷物を預けられる場所をご存知でしたらぜひ教えてください

  • 大きめのスーツケースを・・・

    大きめのスーツケースを「秋葉原」「上野」「日暮里」 付近においてから軽く仕事をして海外へ行きたいと思うのですが スーツケースが入るコインロッカーか手荷物預かり所を ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • スーツケースを預ける場所を探しています!

    大阪なんば駅周辺でスーツケースを預かってくれるところを教えてください! 一般的な大きさのスーツケースが入るコインロッカー又は多少有料の預かってくれるところを探しています。 なんば駅構内だと助かります。

  • 難波駅でスーツケースを預けたい

    海外旅行の前に急遽友達とご飯食べることになったのですが難波駅でスーツケース預かってくれるような手荷物預かり所かコインロッカーってありませんか?地方の人間なので詳しく教えて頂くと助かります。よろしくお願いします。

  • 新大阪駅でスーツケースを預けたい

    来月 出張で関空からトルコへ行きます。 日曜の夜出発なので、それまでの時間を祖母宅で過ごそうと考えています。 スーツケースだけは新大阪駅で預けていこうと思ってたんですが、以前は1階の団体待合のあたりに手荷物を預けるところがあったけど、今は工事中で使えないんじゃないかと言われてしまいました。 ホームページで探してみたんですが、コインロッカーしか見当たらず… 新大阪駅でスーツケースを朝10時から夜8時くらいまで預かってくれる所ってないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大きめのスーツケースを・・・

    大きめのスーツケースを 「秋葉原」「新宿」「四ツ谷」の総武・中央線沿線 付近においてから軽く仕事をして海外へ行きたいと思うのですが スーツケースが入るコインロッカーか手荷物預かり所を ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 名古屋駅の荷物を預かってくれる場所

    名古屋駅か金山駅で荷物を一時預かってくれる所はありませんか? スノーボードなんですけど、入るコインロッカーでもいいです。お願いします。

専門家に質問してみよう