• ベストアンサー

システムで予約済み領域の容量不足

SSDを購入しOSの起動ディスクとして使用していますが、 システムで予約済みというドライブが自動的に作成され そこをTEMPとして割り当てています。 しかし、時折、容量不足になってしまうためこの割り当てを増やしたいのですが 方法があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

Windows 7でしょうか。 「システムで予約済み」なのですからユーザーは勝手に使ってはいけません。 簡単にアクセスできないようにドライブレターもデフォルトでは割り当てられていないはずですよ。

その他の回答 (3)

noname#158832
noname#158832
回答No.4

全体の容量が不足気味なのでしょう。

• bunjii
回答No.3

>システムで予約済みというドライブが自動的に作成されそこをTEMPとして割り当てています。 それは100MBほどの小さな領域で40MB位をシステムで使われています。 残りはアクシデントでシステムが落ちたときに最低限のキャッシュとして利用される範囲と思いますので、正常な運用中の利用をお勧めできません。(領域を広げて使うようなものではない) >容量不足になってしまうためこの割り当てを増やしたいのですが方法があれば教えて下さい!! どうしても容量を増やして使いたいのであればパーティション操作用フリーソフトで境目を変更してください。 Partition Wizard Home Editionがお勧めです。 ブータブルCD用のisoファイルもありますので、併せてダウンロードすることをお勧めします。 ダウンロードサイトはご自身で検索してください。

• 8ive22ty
回答No.2

> そこをTEMPとして割り当てています。 本来のシステムで予約済み領域としての機能を使わない場合は、その領域はムダです。(パーティションのムダ使いです) 早めに環境を作り直すほうがいいです。(システムで予約済み領域を自動作成しない方法でインストールをやり直すほうがいいです)