• ベストアンサー

オークションを利用されている方、回答お願いします。

こんにちは、 早速ですが、僕は今までオークションを利用したことがありません。 信用していなかったのもありますが。。。 どのようなオークションだったら信用できるのでしょうか? また、よいサイト等がありましたら教えてください! 回答宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.4

先日同じ様なご質問者がいらしゃって 質問番号 Q No.7143071 下記のように ご回答致しました >YAHOOオークションが利用者が1番多いですね ただ、入札額の制限があります 登録だけですと上限¥4999になります プレミアム会員(有料)になれば上限無しです 登録は簡単です 私なりに取引のし易さでは楽天オークションですね こちらは入札額の制限ありませんし 登録も簡単です どちらもあまり大差無いとは思いますので 質問者様の使い勝手になると思います モバオクなど携帯サイトもありますが 個人的にお勧めできませんね いくら携帯の画像が良くなって来たからって やはりパソコンよりは商品等の画像が見にくいですから YAHOOも楽天も携帯対応してます とりあえず両方登録して使い勝手を試してみたらいかがでしょうか< と回答しましたが ビッダーズもあります 本当にオークションで購入をご希望なら YAHOOも楽天もビッダーズも利用の大差は無いと思います 私、先の3社のオークションに登録、利用してます すべてのオークションで出品、入札、落札してます クレームも今現時点無いですね この3社が宜しいのではないのでしょうか それと、質問者様 これからオークションに参加するのですよね ご注意として 買い求めたい商品の一覧で判断しないこと 絶対に商品の個別ページを開いて 詳細を確認すること 取引の詳細もチェック 少しでも?(はてな)なら 出品者に質問することですね オンライン、インターネットオークションは現物が見れませんから 冒険でもありますよ 勿論トラブルも無いとは言い切れません YAHOOも楽天もビッダーズも取引でのトラブルには よっぽどの問題でなければ詳しく相談にのってくれません 質問者様が信用できないと言われるのは解りますが オンライン、インターネットオークションは信用取引なので 利用するご自分の判断になってしまいます サイトは情報を提供するだけですから 実際のお取引はSHOPさんか個人出品者とのやり取りになりますので 注意してくださいね だからどこがいいとは言い切れません

rinrinapple0820
質問者

お礼

長いご回答ありがとうございました わざわざ注意点まで教えていいただき。。。。 ken0818さんの注意点に注意してオークションに参加してみようとおもいます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kapurina
回答No.3

信用で言えばどこも大差無いでしょう。 だって、すべてが個人取引ですからね・・・ ちなみに・・・ ヤフオクは18歳以上が参加条件なので 中学生は参加出来ません。

• moyue
回答No.2

ご質問、拝見しました。 やはり一番よく耳にするのは、Yahoo!オークションでは、 ないでしょうか。 私は、出品と落札両方で利用しています。 オークションは、Yahoo!オークションを信用するということではなく 出品している顔の見えない相手が、信用できるのか、できないのかが、 重要です。 私は、落札する前には、出品者の評価を参考にします。 悪い評価が、極力少なくてその出品者の過去の評価に 書かれている「評価コメントの一覧」を参考にします。 また、出品した場合も同様に入札している人の評価を 参考にします。 今は、オークションで被害者が出ないように、オークション自体の システムも良くなってきています。 Yahoo!オークションの最初のページに「安全な取引」や、「初めての方」 などオークションを始める前の知識として一度、ご覧になっては いかかでしょうか。 個人的な意見です。 お役に立てれば幸いです。 失礼しました。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

興味本位ならやめた方が良いです。 一番まともそうなヤフオクで買ったり、売ったりしていますが、あくまで私は田舎住まいの年寄りでさらにジャンク好きですが、東京で店を廻る時間も体力も無いからしかた無くです。 買うのはジャンク以外には工具です。専らショップから専門家用の物を買います。ショップからメーカー製の部品の値引き品も買います。 売るのは自分がジャンクらからレストアした趣味の作品で、持っているといつまでも手入れし続ける恐れがあるのと、邪魔だから処分のために、かけた費用の五分の一ぐらいの値段でたたき売ります。 ブランド品の中古の入手経路を確保されている方は年に百万単位で儲けるそうですが、都道府県の公安委員会の古物商売買免許を取得する必要があるでしょう。 売るなら信用第一、誠実第一でないと悪評が立ち、あっという間にだれも相手にしたくなります。