• ベストアンサー

ドラマ『マンハッタン・ラブストーリー』で店長が買った携帯電話の機種は?

タイトル通りの質問ですf(^^;) 分かっているのはボーダフォンの紙袋から携帯電話を出していた事と、 電話機本体が黒いこと、「画像が送れる最新機種」と店長が言っていた事です。 アバウトなヒントしかないのですが、どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.5

私も#4さんと同じ意見で、V301Dだと思いました。 閉じたときのエッジ廻りの感じが似てたので。 カメラとサブ液晶の周囲がなだらかにエッジに向かって 傾斜している感じが。 たまたま、昼間に機種変更を考えてHPを見てて、 これいいなーっと思ってたので、形を覚えていたのもあります。

seafront14
質問者

お礼

『閉じたときのエッジ廻りの感じが似てたので…』 なんて素晴らしい着眼点なのでしょうか!! ひたすら脱帽です。 昼間に見たHPを覚えていたというのも凄いです。 今回はお答え頂きましてありがとうございます(^^)

その他の回答 (4)

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.4

私もドラマ見ながら、機種は何だろう?と思っていました。 カメラの位置や、箱の機種ロゴから V301D だと思ったんですけど・・・。 11月発売の機種で写メールには対応していますので 「画像の送れる最新機種」 でもありますし。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v301d/index.html
seafront14
質問者

お礼

SH53よりも、更に最新機種!! なんですね f(^^;) 『カメラの位置や箱の機種ロゴ』とは盲点でした。 参考URLで実物を見てきました。 HPには『黒』はなかったのですが、『ダークブラウン』は黒っぽいから、 もしかしてコレかな?って思いました。 今回はご回答をありがとうございます(^^)

回答No.3

見た感じではSH53が近いような気がしますが・・・。 ドラマも見てたんですけど。 でも、何とも言えません。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/jsh53/
seafront14
質問者

お礼

今回はお答え頂き、ありがとうございます。やはり、SH53ですか。 今の段階ではHS53とV301Dが半々ですね。 やはり電話機が映っていたのが一瞬だったから、皆さん『自信なし』なんでしょうね。 でもドラマを見て「これかな?」って思えるだけでも充分すごいです。 私なんか、vodafoneの紙袋が見えなかったら、vodafoneだったことさえも気付かない程のポカなのですがf(^^;)

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

>、「画像が送れる最新機種」 ムービー写メール対応機種ですね。 となると、 http://www.vodafone.jp/japanese/products/index.html?clickcount_0009= のなかで、しかも色が黒だから、SH53か、N51のどちらかですね。 さらに、最新機種といっているので、私も持っているSH53に決まり!・・・かな

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/index.html?clickcount_0009=
seafront14
質問者

お礼

SH53ですか。思いっきり最新機種ですねf(^^;) しかも私がやりたくってしょうがないポストペット機能つき!{{(*><*)}} でも今の私にはまだまだ手が届きません。 (機種変更だと値段が高いですから) 今回はありがとうございました。

  • sanaa123
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

ごめんなさい。直接の回答ではないのですが... この手のマーケティングに絡む話ならカスタマーセンターとかに電話すると大抵教えてくれますよ。 一度かけてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html?clickcount_0015=
seafront14
質問者

お礼

そういう調べ方があるとは知りませんでした。 もう少し様子を見て、分からなかった時の手段としてとっておきます。 今回はありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の携帯に電話ができないそうなんです・・・

    タイトルの通り、私の携帯(ボーダフォン)に電話してもすぐに留守電に繋がって連絡が取れないそうです。何故なのでしょうか? 着信拒否はしていません。非通知は拒否していますが…。メールは届くのですが・・・。それも、一般電話とボーダフォンからの電話はきちんと繋がります。 ちなみに私の機種は古いのですが、J-SH53です。 何か変な設定してしまったのでしょうか?全く分かりません・・・

  • 携帯電話の機種 幾らまでなら出しますか?

    最近は多くの人が持っている携帯電話(持っていない人も居て私の母とかは持ってませんが)。 これだけ普及したのは機種が安くて持つ人の敷居が下がった事にあるかと思います。 携帯電話を契約する時に、機種代金は幾らまでなら出しますか? 0円で売られている事も多く気軽に持てる分、契約なのに軽視してしまっている風潮も多くあるかと思います。 しかし、本当はこんなに精密機械なんだし、常に最新技術を盛り込まれた機械なんだから5~6万円するんですよ。だからこれからはこの5~6万円で買ってね。 一度に払うのはしんどいだろうからローンにします。 金利はこちらで負担しますから。 と言われても買いますか? 参考までに ・機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/01/news071.html

  • 携帯電話について

    携帯電話ですが毎年新しい機種とかどんどんでているみたいですが、あたらしい最新のに変えると本体自体いくらかかかるのものなのですか?、パソコンでみたら当然本体別のに変えるようは別の変えるイコール買うことになりますが、当然いいパソコンだと今だと10万近くしますが、携帯も本体自体最新のにかえるとその機種にたいして金が1万以上とかかかるものなのですか?ちなみに電話とメールだけできればいいとみた場合で一番安い機種はいくらぐらいなのですか?電話メールそれ以外の機能なしでみてですが、ねっともできれば便利そうですが、ねっとはねっといくらかかかるものなのですか?

  • 携帯電話の機種変更について。

    よろしくお願いします。携帯電話(ソフトバンク)の機種変更についてなのですが、ソフトバンクショップでは最新機種は安くとも40000円前後してしまいます。そこで、オークションで本体を落札してなんとか安く手に入れようと考えているのですが、そのときだけ安くなっても後々保障のことやらなんやらで問題が起こってくるものなのでしょうか?やはり少し高くてもソフトバンクショップで買うべきなのでしょうか?オークションで機種変更された方いらっしゃれば教えてください。

  • 納得できない日本の携帯電話会社のやり方

    先日、某家電量販店で「ボーダフォンの携帯電話を契約しないで電話機本体(いわゆる筐体)だけを買いたい。」と言ったら「契約しないと売れない。」と断られた。 私は既にボーダフォンの3G携帯電話を1台持っている。 その日の気分に応じて”今日はカシオ、明日は東芝・・・”とSIMカードを差し替えて使おうと思ったが出来なくなった。 ボーダフォンに限らず日本の携帯電話会社は、機種変更の方が新規契約より高いのが納得できない。 自社の携帯電話を使い続けてくれるのは、利益に貢献しているのに、何で割高な負担をしなければならないの? 実に腹立たしい。 何でこんなやり方をするのか?

  • ボーダフォン3G携帯電話のお薦め機種は?

    ボーダフォンを使っています。近いうちに、3G携帯に機種変更をしようか?と考えているのですが、携帯電話について詳しくないので、どの機種にしようか?迷っています。海外に行く機会もあるので、3G携帯に魅力を感じています。それぞれの機種の長所、短所なども、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • 携帯電話の機種変更を安くする方法

    3年ほど使用した携帯電話ですが、不具合が出てきたために新しいものに換えようと思っています。しかし、最近電話機本体の値段が高くなったことは知っていましたが、docomoショップに行ってみたら4~5万円出さないと機種変更できなくなっていました。これでは出費が大きい! 安く機種変更する方法はありませんか?

  • 携帯電話の機種変更または買い替え後

    こんばんわ! タイトル通りですが、みなさんは携帯電話の機種変更または買い替え後、以前使っていた携帯はどーなされますか? ちなみに私は最近機種変更をしたのですが、残ってそうなので自分で保管しています。

  • オークションに出品されている携帯電話

    オークションで見かける携帯電話の本体ですが、 落札したところで、同じ会社(vodafoneなど)ならば機種変更ができるのですか? 本体をオークションで落札購入してショップに持っていけば、機種変更の手数料のみで機種変更が可能なのでしょうか?