• 締切済み

無線でPS3を繋げるにはどうしたら?

現在、フレッツ光・BIGLOBEを契約しています。 契約当初、無線ルータを購入し無線でネット環境を保っていたのですが 夏くらいにパソコン自体が記憶が出来ない状態になってしまい 買い替えまたは修理をするしか無線でのネット環境は難しいと言われています。 一応有線では変わらず使えるので優先で使っていますが 主人がPS3をネットに繋げたいと言って来ました...。 この場合、有線でのネット環境はキッチンでないと整わないし でもPS3があるのはキッチン隣の部屋.... 無線でのネット環境が整わない限りPS3をネットに繋げるのは 難しいでしょうか? 今ある無線ルータは PLANEX MZK-WNH フレッツ光から渡された機器は GE-PON-OCNタイプD です。 お詳しい方、お願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.3

えーと、トラブったのはルータですかPCですか? PCがトラブっただけならルータの無線機能は問題なく使えるはずですけど。

• a-ccom
回答No.2

キッチンから隣の部屋までどれだけあるのでしょうか? LANケーブルは20・30メートルなど結構な長さが市販されているので、それを有線でつないでしまっても大丈夫と思います。 パソコンのインターネットエクスプローラーなどでルーターの設定をしていたのでしたら、PS3のブラウザでも設定できる可能性があります。まずは先述した長いLANケーブルでつないでみて、うまくつながったら無線ルーターの設定を試してみてはいかがでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

同じ構成でPS3を無線でつなげてますが、 そらあ、有線が無理なら無線しかないでしょう。 うちは無知なんでよくわからなかったのですが、 嫁さんが無線ランをしたいからと、 勝手に無線ランルーターを買ってきたら、 PS3も勝手に繋がってました。(笑) 今は強力で安いものも売られていますので、 適当に家電量販店でも覗きに行ってみては。