• ベストアンサー

カナダ ウイスラー の楽しみ方

Louisvilleの回答

回答No.1

在米です。 数年前の夏にウィスラーに行きました。 とてもきれいでした。  ビレッジには レストランや Shop がたくさんあります。 スーパーもあります(ほとんどのものが揃う)ので、食材を買って料理することはできます。 B級グルメ、とありますが、 どの程度が B級グルメなのか私にはわかりません が、 レストランは全てにおいて高め。 あとはFast Food ですね。 私は”高い”と感じましたが、日本からいらっしゃって、日本の感覚だとそうでもないかもしれません。 コンドといっても、調味料はよくて S&P があるくらいなので、3日間くらいなら外食をお勧めします。 私は使って残った調味料をアメリカの自宅までもってかえってきましたが・・・・もったいないので(笑) 結局、調味料やら 使い切れない食材がのこってしまうんですよね。  朝とランチはコンドでつくると いいと思います。 ちなみに、前述の Supermarket は 特に”おいしい食材”はありませんでした。 北米の普通のスーパーです。 ただし、しょっちゅう 海外に行ってコンドで料理しているのでなければ、 めずらしい、 と思われるかもしれません。 素敵な町ですよ~。  楽しんでくださいね!