xp 時既に遅し?

このQ&Aのポイント
  • YouTube配信モノではなく音楽のみを録音する方法を探していた
  • 仮面舞踏会ソフトを使って音楽のみを抽出しようとしたが上手くいかず、削除もできなかった
  • システムの復元を試みたがGlay Utilitiesを削除してしまい、壁紙の画像のみ表示される状態になった
回答を見る
  • ベストアンサー

xp 時既に遅し?

昨日でしたが、YouTube配信のモノより、音楽のみを録音しようと思い、(仮面舞踏会)なるソフトを入れ?抽出しようと思いました。上手く作動せず、諦めて削除しようと思いましたが、これまた上手くいきませんでした。仕方なく「システムの復元」で元に戻そうと思ったのですが、途中 ディスククリーンアップの為、入れていた Glay Utilitiesが出て、何かを削除したかも知れません。その後、xpを起動させても、壁紙の画像しか出ず、何とかセーフモードでシステムの復元が再度出来ないものかと思いましたが、暫くそのような事をやって無かったもので、すっかり忘れておりました。現在、xpを再度インストールし直しまして、元に戻すには、これからが大変です。先程、昨日質問させて頂いたセーフモードの呼び出し方法がわかったのですが、今からシステムの復元をしても、もうまったくの無駄なのでしょうか?現時点で復元してもインストール直後に戻るだけで、以前には戻せませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>現時点で復元してもインストール直後に戻るだけで、以前には戻せませんよね? はい、その通り。再インストールしたら、それ以前の設定データは全部消えます。システムの復元がうまくいかなかった時点で、環境の復元はあきらめて、データの吸い上げだけにこだわって下さい。いじり倒すと、データまで復元できなくなりますので。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めつつも質問させて頂き、正解でした。これで前向きになれます。ありがとうございました。