• 締切済み

私のブラってちゃんとしてないのでしょうか

私は一応ブラはしているのですが、 胸の部分がスカスカでフニャってなったり、 すぐ肩紐がズレたりしちゃうんです。 何かピッタリというか、そういうのは胴まわりだけで 本当の乳房の部分はフィット感も弱く、 ピッタリする服はあまり着たくありません。 ブラってこんなもの?って気もするのですが、 でもみんなで着替える時とかは恥ずかしくてササッてごまかしてしまって なんか本当に思っていることを聞けません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• luminous3
回答No.2

まず、カップはあっていますか? カップのあわないブラジャーは胸がカパカバしたり肩紐がズレるのは当然です。 カップがあっていて、肩紐がズレる場合は長さがあっていないからだと思われます。 肩の高さと厚みで紐の長さを調節してください。 あと胸のフィット感のなさですが、本来カップの中に収まるべき胸の肉がもれているのではないでしょうか。 人によってまちまちですが、ノーブラ状態から「寄せて上げずに」ブラジャーを付けたら、胸の肉がこぼれています。 胸を誇張するまでに寄せて上げなくてもいいですが、胸周辺の脇や胃の辺りに流れている胸の肉はしっかり寄せて上げてカップに収めてください。 胸の肉を綺麗にカップに収める事で、姿勢も良くなりますし、将来的にも体型の崩れを防ぎます。 胸を横から下から寄せて上げてしている姿は恥ずかしいですが、女性なら皆さんやっている事なので、そこまで恥ずかしがらなくてもみんなさほど気にしません。 綺麗なバストを保ってくださいね。

• nerimaok
回答No.1

サイズの合わせ方や着け方を知らないようです。 下着専門店で販売員に相談してサイズ合わせ、着け方をきちんと教えてもらった方がいいです。 XXcmのB とかだけで選ぶと絶対に失敗します。

sakinokoe
質問者

お礼

どうしても、XXのBとかで選んでしまっています ありがとうございます