• 締切済み

私のブラってちゃんとしてないのでしょうか

私は一応ブラはしているのですが、 胸の部分がスカスカでフニャってなったり、 すぐ肩紐がズレたりしちゃうんです。 何かピッタリというか、そういうのは胴まわりだけで 本当の乳房の部分はフィット感も弱く、 ピッタリする服はあまり着たくありません。 ブラってこんなもの?って気もするのですが、 でもみんなで着替える時とかは恥ずかしくてササッてごまかしてしまって なんか本当に思っていることを聞けません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

まず、カップはあっていますか? カップのあわないブラジャーは胸がカパカバしたり肩紐がズレるのは当然です。 カップがあっていて、肩紐がズレる場合は長さがあっていないからだと思われます。 肩の高さと厚みで紐の長さを調節してください。 あと胸のフィット感のなさですが、本来カップの中に収まるべき胸の肉がもれているのではないでしょうか。 人によってまちまちですが、ノーブラ状態から「寄せて上げずに」ブラジャーを付けたら、胸の肉がこぼれています。 胸を誇張するまでに寄せて上げなくてもいいですが、胸周辺の脇や胃の辺りに流れている胸の肉はしっかり寄せて上げてカップに収めてください。 胸の肉を綺麗にカップに収める事で、姿勢も良くなりますし、将来的にも体型の崩れを防ぎます。 胸を横から下から寄せて上げてしている姿は恥ずかしいですが、女性なら皆さんやっている事なので、そこまで恥ずかしがらなくてもみんなさほど気にしません。 綺麗なバストを保ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

サイズの合わせ方や着け方を知らないようです。 下着専門店で販売員に相談してサイズ合わせ、着け方をきちんと教えてもらった方がいいです。 XXcmのB とかだけで選ぶと絶対に失敗します。

sakinokoe
質問者

お礼

どうしても、XXのBとかで選んでしまっています ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラがすぐに肩からずり落ちてしまいます。

    私は今、高2ですが、ブラが肩からすぐにずり落ちてしまいます。 ブラの肩ひもがずり落ちると、乳房がブラからはみ出してしまい、恥ずかしいです。 Amo-で、ずり落ちにくいという肩ひもの途中の金具が三角のをつけてみたけれど、あまり変わらないです。 体育着になって運動するとブラが落ちて、乳房が出てしまうこともあって恥ずかしい。  胸の大きさも関係するかなって思ったりするけど、どうなのでしょう。 今は、冬だからブラのラインや胸の膨らみが隠されるからまだいいけど、 春・夏になると、ブラのラインや胸の膨らみが見えてしまいます。 乳房がブラから出てしまうと、胸がぷるんぷるん揺れて、とっても恥ずかしいし、時々男子生徒から、私の胸のことを冷やかされたり、男の先生の視線も、私の胸を見ているみたいで、恥ずかしいです。 よい解決法があったら、教えてください。私は今C75をつけています。

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • 大きめのブラだと・・・

    私は今日、下着屋さんに行って測ってもらったところ ジャストサイズはE65でした。でも、どのブラも バージスラインが合わず痛かったんです。 だから、結局バージスラインのフィット感を重視して 店員さんに勧められたF65を買いました。 そのときに、カップが大きくてブカブカしたので 店員さんに相談しました。そうしたら、服の上から 着ても目立たないから大丈夫だと言われました。 このように大きめのブラをつけたら、胸のかたちは悪く なるのでしょうか? 私はどうすればよいでしょう・・・ 3cm胸を大きくしたらぴったりなんですけど、いまから 胸を大きくするのは可能でしょうか?ちなみに20歳です。

  • ブラの肩ひもが…

    もともとなで肩なうえに、最近また太ってしまったため肩にこんもりとお肉がついています。そのためかブラの肩ひもが落ちる落ちる… 二の腕にしょっちゅうずり落ちてきてしまいます。胸が大きいのを気にしているので、ブラはパットなしで胸を押さえるタイプのものです。そういえば、このブラをつけるようになってから、胃の付近の贅肉が目立って増えたような気がします。いい対策があったら教えてください。

  • 可愛いブラ

     今高校2年生ですが、夏を迎えて、ジャッケットやカーディガンを脱いでブラウス姿で登校の女の子も多くなってきましたよね。みんなブラのラインや肩紐、ブラの柄などが見えます。今日は周りの女の子達みんな(私の友達っていうこと)、ピンクや花柄のブラを透かせて見えてちょっぴりショック。私も白コットンのブラから卒業した~い。  胸も大きく膨らんできて(今Dcup)、男の子の視線も集まってくるのが内心嬉しい。それで、私も白ばっかしじゃなくって、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせて見せたい。でもあまりHっぽく見られないようにしたい。  女子高生のブラってどんな感じのが多いですか?

  • デートの服装について ブラひもが見えたら?

    今度GWに彼とデートをするのですが、例えばまだ付き合ってないときに彼女がシースルーの服を着ていたら張り切りすぎだと思いますか? 一応服装は決めているのですが、肩の部分がシースルーになっているので、ブラひもがキャミソールに見えるように黒にするか、肩ひもをはずして何もつけていないように見せるのか・・ 男性は見えた方がどきっとしますか? それとも、あれ?つけてないのかなっていう方がどきっとしますか? 張り切りすぎてるとか挑発?してるとか思われるのは嫌なので、こういうファッションは嫌っていう意見もあれば教えてください。

  • ブラってぴったりがいいの?

    今B65つけてます(小さいですね。はい笑) ブラつけずに測るとトップが78でB65でぴったりなんです。でもまだまだ大きくなりたいんで、 C65くらいをつけたほうが良いんでしょうか? だってこんなにぴったりフィットしすぎてると、大きくならないような気がしてしまって・・。すきまがないんで。。どうなんでしょう??よくちょっと大きめをしてると、胸が大きくなるって聞きますし・・。 教えてください★

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • ブラを着けたくない

    いま大学生です。お恥ずかしい話なのですが、タイトルの通りブラを着けたくないと言い張ってこの歳まできました。 中学生ごろにはじめてブラを着けたとき、そこだけ締め付けられるのが気持ち悪いし肌にぴったり当たる部分が痒くなるしで発狂しました(笑) しかし女でブラを着けないのはおかしいと周りに言われ続け、スポーツブラやユニクロのカップつきタンクトップなど、また数年おきに何度も挑戦はしてきたのですが、いまだにだめです。精神衛生面的に… 服のうえから透けないように、胸の部分が袋状になっていてパッドが入れられるタンクトップの、ゆるめのサイズを毎日着ているのが現状です。夏でも2枚着ることになるので暑いですがそこは耐えられます。 でも周りはみんな垂れるだのなんだので着けないとだめだと言ってきます。合宿や旅行で友達と一緒に風呂に入るときなどに、必ずノーブラを指摘され、肩身の狭い思いをします。 いっそブラ不要になるように胸を小さく、できれば無くしたいと思って痩せ体質のくせにダイエットをするのですが、ぜんぜん縮みません。(今回質問するにあたってカップを測ったらA70?らしいです) やっぱり私がおかしいのですか? ブラを着けないのは本当に身体に良くないのですか?

  • ブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

    みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか? 昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、 ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、 今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。 アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。 みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか? とても疑問に思います。 ・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。 ・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。