• ベストアンサー

他のPCにソフトのコピー

インターネットからダウンロードしたフリーソフト(CAD等)を、インターネットにつないでないPCにコピーする方法を教えて下さい。 PC同士をつなぐケーブルもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず980円程度の USBメモリー買ってきましょう ケーブルでPCつないでもネットワーク設定など専門知識がいるので本当の素人は無理です。 敷居高すぎます ダウンロードしてまだインストールしていない状態のファイルをUSBメモリーにコピーしましょう それをもう一台のPCに差し込んで、デスクトップなり、開いたドライブなり にコピーして、インストールしましょう。 インストールが終わったらUSBメモリーのソフトは消しても構いません。

akagome
質問者

お礼

参考なりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

インターネットは関係ないですよ。 PC同士をクロスケーブルでつないでディスクの共有設定をすればできますよ。 そのやり方を知らなければ、USBメモリーやフロッピーディスクやCD-Rなどに入れて移すのが簡単でしょうね。

akagome
質問者

お礼

• RosaCanina
回答No.1

ダウンロードしたファイルを USB フラッシュメモリー等へコピーして、 そのフラッシュメモリーを別のパソコンで利用すれば良いのでは?

akagome
質問者

お礼