• 締切済み

美容室へ行くときの服装

美容師さんがカットやパーマ等をやりにくいお客様の服装って次のうちどれでしょうか? ・パーカー ・シャツ(ワイシャツ等) ・タートルネック 寒くなってきたのでこの3つくらいしか服のバリエーションが無いので不安です。

みんなの回答

noname#145135
noname#145135
回答No.3

タートルネックは着ていかない方が良いと思います! タートルネックじゃ暑いですよ~。 髪切ったりするときに巻くケープも首に巻くし、下手するとタオルを巻いてからケープをガッチリ首に巻き付けますから! 薄手のパーカーなら帽子が付いてても大丈夫だと思います! ダウンジャケットとか着ていけばカウンターで預かってくれるから、中はVネックのトレーナーとか何でも大丈夫だと思います!

• tyubaso
回答No.2

パーカーが一番やりにくいと思います。特にロングの方は パーカーの厚みにより、髪が落ちる角度が変わりますし、 タオル等もかけにくいですね。 タートルは折り曲げられるのでそれほどやりにくくは 無いと思います。シャツもボタンをはずし折り曲げられます。 (折り曲げたりされるのが嫌なら話は別ですが) 個人的意見でしたが、思ってらっしゃるより それほど服装は気にする必要はないですよ。

• pepe_007
回答No.1

すいません、素人です。m(__)m 私だったらタートルネックは着て行きません。美容師さんもお客の服汚さないようにするの大変だろうし… 襟が立つタイプのシャツも着ませんね。カットしかしないときでも、この二つは私は着て行かないです。 消去法でパーカーですかね。首周りがすっきりして気をつかわなそうだし。 Vネックのセーターとかあるといいかもしれませんね。