• 締切済み

美容室へ行くときの服装

美容師さんがカットやパーマ等をやりにくいお客様の服装って次のうちどれでしょうか? ・パーカー ・シャツ(ワイシャツ等) ・タートルネック 寒くなってきたのでこの3つくらいしか服のバリエーションが無いので不安です。

みんなの回答

noname#145135
noname#145135
回答No.3

タートルネックは着ていかない方が良いと思います! タートルネックじゃ暑いですよ~。 髪切ったりするときに巻くケープも首に巻くし、下手するとタオルを巻いてからケープをガッチリ首に巻き付けますから! 薄手のパーカーなら帽子が付いてても大丈夫だと思います! ダウンジャケットとか着ていけばカウンターで預かってくれるから、中はVネックのトレーナーとか何でも大丈夫だと思います!

  • tyubaso
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

パーカーが一番やりにくいと思います。特にロングの方は パーカーの厚みにより、髪が落ちる角度が変わりますし、 タオル等もかけにくいですね。 タートルは折り曲げられるのでそれほどやりにくくは 無いと思います。シャツもボタンをはずし折り曲げられます。 (折り曲げたりされるのが嫌なら話は別ですが) 個人的意見でしたが、思ってらっしゃるより それほど服装は気にする必要はないですよ。

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.1

すいません、素人です。m(__)m 私だったらタートルネックは着て行きません。美容師さんもお客の服汚さないようにするの大変だろうし… 襟が立つタイプのシャツも着ませんね。カットしかしないときでも、この二つは私は着て行かないです。 消去法でパーカーですかね。首周りがすっきりして気をつかわなそうだし。 Vネックのセーターとかあるといいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 美容院に行く服装は?

    今日美容院に行くのですが、 シャツワンピを着ていこうと思っているのです。 でも髪を洗うときやカットの時に 襟が邪魔になるかもしれないと思って悩んでます・・・ 普段着ている服を着たほうがいいと聞いたので シャツワンピで行こうと思ったのですが、大丈夫でしょうか; 回答お願いします><;

  • 美容室へ行く時の服装

    考え過ぎなのかもしれませんが・・・美容院へ行く時の服装に迷います。 というのも、髪を洗うので冬場タートルだと首の部分が濡れるかも?とか お気に入りの服を着ていってカラーやパーマ液が、万が一ついてしまったら?など。(;^_^A 昔、姉が私の服を着ていって↑どちらかの液で色がポツンと抜けていた経験があるので、 トラウマになっているのかもしれません。 カットの時など美容師さんと話していると、ファッションなども見て その人に合うかどうかなども考慮すると言ってましたし、 私も、そうだろうな思います。 今は、自分らしさも入ったような服装で行ってまして、 髪型についても切り抜きなど持っていくのでとくに失敗などはないのですが、 皆さんは、どうされてるのかな~とフっと思い質問してみました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゴルフはどういう服装ですればいいのですか?

    今度、ゴルフに行くのですがどういった服装ですればよいのでしょうか?? 襟付きの服を着ないといけないと聞いたのですが、たとえばタートルネックのニットの上にカッターシャツを着るとかでもいいんですかねぇ?? 教えてください

  • 美容師さんはお客さんのこと覚えていますか?

    美容師さんにお聞きしたいことがあります! 1年前に来た客のこと覚えてますか? ・顔を覚えてるのもそうですが、カットやパーマをしたなー なんていうのも覚えてるもんなんでしょうか・・・ 客として私は、美容師さんの顔までは覚えてないけど、こんな感じのひとだったなぁ。くらいにしか覚えてません・・・ 毎日お客さんと接している美容師さんはどうなんでしょうか??

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。