• 締切済み

美容院に行く服装は?

今日美容院に行くのですが、 シャツワンピを着ていこうと思っているのです。 でも髪を洗うときやカットの時に 襟が邪魔になるかもしれないと思って悩んでます・・・ 普段着ている服を着たほうがいいと聞いたので シャツワンピで行こうと思ったのですが、大丈夫でしょうか; 回答お願いします><;

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.3

タートルネックとかを着ていっても襟を折ってくれたり、タオルを被せたりしてくれるので大丈夫ですよ。 ただ、襟を折ったままで忘れちゃう美容師さんがいますので、帰り際に自分でもチェックを忘れずに。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.2

ワイシャツのような硬い襟でなければ内側に折ることが出来るので大丈夫です。 ちなみにワイシャツでも何とかなるので大丈夫です。 パーカーのように襟が盛り上がったりすると大変だと思いますが・・・ 基本的に普通の服装であれば何でも対応してくれるので あまり心配しなくてもよいと思いますよ。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 美容院にいくときは、なるべく普段着ているような服か 自分のやりたい髪型に合った服装がベターですが シャツワンピでも、ちゃんと首元にタオルをまいてくれますし 最後にブラシではらってくれますよ。 完璧には取れないかもしれないけど。 気をつけたほうがいいのは、ピアスです。 取れやすいものやパールなど水にかかる可能性のあるものは つけていかないほうがいいです。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^!