• 締切済み

美容院に行く服装は?

今日美容院に行くのですが、 シャツワンピを着ていこうと思っているのです。 でも髪を洗うときやカットの時に 襟が邪魔になるかもしれないと思って悩んでます・・・ 普段着ている服を着たほうがいいと聞いたので シャツワンピで行こうと思ったのですが、大丈夫でしょうか; 回答お願いします><;

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.3

タートルネックとかを着ていっても襟を折ってくれたり、タオルを被せたりしてくれるので大丈夫ですよ。 ただ、襟を折ったままで忘れちゃう美容師さんがいますので、帰り際に自分でもチェックを忘れずに。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.2

ワイシャツのような硬い襟でなければ内側に折ることが出来るので大丈夫です。 ちなみにワイシャツでも何とかなるので大丈夫です。 パーカーのように襟が盛り上がったりすると大変だと思いますが・・・ 基本的に普通の服装であれば何でも対応してくれるので あまり心配しなくてもよいと思いますよ。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 美容院にいくときは、なるべく普段着ているような服か 自分のやりたい髪型に合った服装がベターですが シャツワンピでも、ちゃんと首元にタオルをまいてくれますし 最後にブラシではらってくれますよ。 完璧には取れないかもしれないけど。 気をつけたほうがいいのは、ピアスです。 取れやすいものやパールなど水にかかる可能性のあるものは つけていかないほうがいいです。

cbup1932
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^!

関連するQ&A

  • 美容室へ行くときの服装

    美容師さんがカットやパーマ等をやりにくいお客様の服装って次のうちどれでしょうか? ・パーカー ・シャツ(ワイシャツ等) ・タートルネック 寒くなってきたのでこの3つくらいしか服のバリエーションが無いので不安です。

  • 美容室について

    先日、4歳になる娘が初めて美容室で髪を切りました。案内された時、初めてということで近くに居てと娘に言われ、一緒に席まで行ったのですが、椅子を用意してくれるわけでもなく、どこに立ってればいいのかも分からず、とりあえず娘の横に立ってました。 後ろの髪を切るときは大丈夫だったのですが、前髪や顔の横を切るときは邪魔だよなと思って、「邪魔ですよね?」と聞いたら、はぁ(困)みたいな返しでした。 なので後ろの髪を切り終えたら後ろの方に突っ立ってることしかできませんでした。 キッズカットの際は、親は呼ばれる前の待機席?で待つのが普通なのですか?初めての美容室でのカットだったので楽しみにしてたのですが、そんな対応だったのでその美容室はリピートしたくなくなりました。

  • 美容院って襟がないもの着ていった方がいいんですか??

    いままで全然そんなこと気にしてなかったのですが、 最近美容院を変えて、そしたらそこはカットのみであってもネックレスを外してください、と言われるところだったので、心配になってきました。 襟がついてるシャツとか着てったら美容師さんは迷惑ですか? あさってまた行くのですが、襟がステンカラー?っていうのかな・・・タートル(アゴまで届くような深い物ではないです)が前開きになって素材がシャツになったようなのを着ていこうと思っていたのですが、そのことを思い出して迷っています。 大丈夫かな、とも思うのですが、やっぱり心配です。 よかったらどなたか意見をください。お願いします!

  • 美容室へ行く時の服装

    考え過ぎなのかもしれませんが・・・美容院へ行く時の服装に迷います。 というのも、髪を洗うので冬場タートルだと首の部分が濡れるかも?とか お気に入りの服を着ていってカラーやパーマ液が、万が一ついてしまったら?など。(;^_^A 昔、姉が私の服を着ていって↑どちらかの液で色がポツンと抜けていた経験があるので、 トラウマになっているのかもしれません。 カットの時など美容師さんと話していると、ファッションなども見て その人に合うかどうかなども考慮すると言ってましたし、 私も、そうだろうな思います。 今は、自分らしさも入ったような服装で行ってまして、 髪型についても切り抜きなど持っていくのでとくに失敗などはないのですが、 皆さんは、どうされてるのかな~とフっと思い質問してみました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 髪を切りに行くとき

    美容院等に髪を切りに行くときは、 襟の付いてない服の方がいいのでしょうか? 変な服(切った髪の毛が付かないようにするやつ)をかぶるときに邪魔になるんですかね?

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 美容室について教えてください、、、

    美容室で今度髪染めたいなぁ~って思ってるんですけど、 美容室で染めたことが無いのでいろいろ教えてください。  ☆髪染めるときは、整髪料とかつけていきますか?  ☆カットとカラー一緒にしたいって思ってるんですけど、髪染めてからカットするんですか?逆ですか?   ☆カラーでも何個か種類があるみたいですけど、はっきりいってどういうわけ方してあるのかわからないんですけど、どのようにオーダーしたらいいですかねぇ?      よろしくお願いします ☆

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • いい美容院の見つけ方

    最近新しい土地に引っ越して、美容院を変えざるを得なく なり、ホットペッパーたよりに美容院を探しました。 店舗内の雰囲気は良かったのですが、美容師さん同士の 雰囲気があまりなじまないというか・・・私自身あまり 好感触ではありませんでした。 それよりなにより、カットの際に「髪を伸ばし中です」 と言っておいたのに伸ばし中とは思えないほどカットされ てしまい、人生で初めて美容院に行った後にものすごい ブルーになりました。カットの最中に「どの部分が重い ですか?」とか「前回髪をすきましたか?」とか聞かれ ましたけどここまで髪をすかれるとは思わなかったよ!と いうほどすかれてしまい激しくショックです。(カット したてのときはすかれ具合がわからず、自分で髪を触って みてあまりにすかれすぎていてビビりました) やはり地道にひとつずつ美容院を訪れないとわからない ものなんでしょうか・・・地方なんで情報源があまり ありませんし。 あと美容師さんがいたら伺いたいのですが、望んでいた ものと全然違った場合はどうしたらいいのでしょうか? なんだか悔しいというかなんというかいたたまれない 気持ちでいっぱいな中で質問しております<(_ _)>