• ベストアンサー

未払い

過去の携帯電話の料金の未払いがあっても新規で携帯を作りたいのですが、その方法があったら教えて下さい。(プリペイド携帯電話以外に)

noname#37051
noname#37051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前の利用料金を踏み倒すってことですか? そんなに世の中甘くないと思いますよ。 ところで既にその携帯は強制解約されてしまってるのでしょうか? もし、そうであれば新規で契約しようにもあなたの個人情報や未払い料金額についてはPHS、衛星電話?業者間で交換されてますので、どこの会社で作ろうとしても全て断られるはずです。従いましてどうしても携帯が持ちたいならプリペイド式にする以外には方法はありません。 そもそも新規で買えるお金があるなら少しでも未払い分を返済していけばどうですか?別に業者が無茶なことを言ってるわけではないのですし、使った料金を払わないあなたが悪いのですから。

その他の回答 (2)

• hurricane
回答No.2

#1の方がおっしゃる通りだと思いますが 携帯料金の支払い方法を「クレジットカード」にすれば OKだとかいう噂を聞いたことがあります あくまで噂ですが たしかにこれなら携帯会社はカード会社から確実に徴収できますからね しかし、繰り返しますが噂です あしからず

• makirabi
回答No.1

無理だと思いますよ。 ブラックリストの保管期間は長いし(7年以上) 全世界51社の携帯会社にリスト行き渡ってますし。 分割でも入金されて、その後に保証金(各社基準、ドコモは10万円。解約時に返還されます)払って契約ですね。 未払いといっても支払済みなら大丈夫な場合もあります。