• ベストアンサー

未払いで利用停止のはずなのに、復活?ドコモ

お世話になります。 現在ドコモの携帯電話を使用しています。 通話料金未払いで、携帯が使えなくなりました。しかし、5日後の今日、急に利用できる様になりました。 恥ずかしながら、料金はまだ支払っていないのに何故でしょうか。思い当たる節で、どなたかが変わって支払ってくれたのかと調べましたが、そんな優しい人はいませんでした。 未払いで停止されたのは、今回で2度目です。 謎だらけです。ご経験の有る方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

NTTコミュニケーションのパケットサービスが一部地域で停止したためコンビニ決済などの確認が遅れているようです。 これによって誤って未払い停止になるのを避けるために一時的に未払い停止を解除しているらしいです。 これに該当するんじゃないかな。 混乱が落ち着けばまた停止されると思うので早めの支払いをお奨めします。

mimi-ko
質問者

お礼

そう言う事情があったのですか^^ゞてっきり私の把握しない誰かが支払ってくれたのかと思いました・・・。そう、私もコンビニ決済です。喜んでいないで、サッサと支払いに行って参ります。ご回答有り難うございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• unimelsa
回答No.1

ドコモに尋ねると何かわかるかもしれません。 →0120-800-000