• 締切済み

携帯会社に未払いあると新規契約は無理でしょうか?

大変困っているのでご回答宜しくお願いします。 現在二社の携帯電話会社に料金の未払いがあります。(ドコモさんとauさんです) 未払いになってからは約5年程経ちます。 現在はプリペイド式の携帯電話を利用しているのですが、周りの友人達はスマートフォンを利用していて私も何とかスマートフォンを持ちたいです。 携帯電話ブラックには時効はあるのでしょうか? やはり普通の携帯電話を持つ事は無理でしょうか?

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.5

携帯電話会社二社に対して未払いから契約解除、契約不可となっているのです。 借金も返さずにまた借金を申し込む様なものです。 貴方なら借金踏み倒した相手がまた借金を申し込んできたらまたカネ貸しますか?

回答No.4

53歳 男性 ブラックリストに登録されていると思いますので 新規契約は出来ないと思います 現金で買っても通信費を払えないと判断されます。 ブラックリストはお金に関係する会社が共通で確認出来る情報です どうしても欲しいなら契約者を家族にお願いするしかありません

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★あらら・・・。未払いの精算を申し出て支払いをしたらもしかしたら新規契約をさせてくれるかもしれませんが、会社の判断になると思います。 ★参考までにクレジットカードとかお持ちですか?通常ではブラックリストに登録されているはずですので無理とは思いますけど・・・。ブラックリストから解除されるのは・・・余程仕事が変わって収入が安定した職業(公務員等)仕事に就いたかでないと永久にブラックリストは解除されません。

• ojisandes
回答No.2

かなり厳しい状況ですね。 現金一括で他社でなら可能性があるかも。 すでに未納がある2社は無理だと思います。 それよりも、こっちがダメなら次、次がダメならあっちの考え方の根本を直された方が良いですね。 自分の蒔いた種ですからプリペイドの現状で我慢がベスト。

• ROMIO_KUN
回答No.1

新規で買うとき一括で買えば問題はないと思います。 未払い分はあっても買えます。 月々の支払い通話料とデータ通信料も払ってないなどと言うことはないですよね。 これも払えないとなるとどこの携帯電話会社とも契約は成り立ちません。 タダで使わせろなどという契約はありませんので。 なお、困っています、とありますが、困っているのはyumi0220 様の側ではなく 携帯電話会社の側であることをご理解ください