• ベストアンサー

VWゴルフはそんなにいいのですか

minihirokoの回答

回答No.10

最初に自分で買った車がゴルフでした。よかった点、車体がしっかりしている(剛性が高かったのでしょうか)のか長距離乗るとつかれがちがう。安心して高速を走れた。まっすぐ走る。片輪ジャッキアップしたら、車体がひねられず、全てのドアの開け閉めがスムースだったことにおどろきました。シートがしっかりしている。パッケージが見事。 悪かった点、クーラーの効きに時間がかかる。渋滞が長引くと水温があがる(メカニックに聞くと水温計が正確なだけとのことでしたが…)。電装系に不安があった。うるさい。 設計思想が日本車とちがうので、いい点と悪い点がありました。ただ、走りに必要なところにはしっかり開発してお金がかかっているのではないかと思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!