Creative WP-300のペアリング方法とWi-Fi設定について

このQ&Aのポイント
  • Creative WP-300のペアリング方法とWi-Fi設定について教えてください。
  • Creative WP-300 Headphonesが表示されない問題やBluetoothの設定について不安があります。
  • Wi-Fiの設定方法についても教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Creative WP-300 のペアリング

Creative WP-300 と Ziio 7 のペアリングを教えて下さい。 説明書によると、 1.電源/ペアリングボタンを4秒以上押し続けます。 2.オーディオデバイスでBluetoothの検索機能をオンにします。 3. [Creative WP-300 Headphones]を選択します。パスコードが要求されたら「000」と入力します。 とありますが、Creative WP-300 Headphonesが表示(?)されません。 Creative Ziio 7 の設定の「無線とネットワーク」を開くとBluetoothの設定が間違っているのではないかと思います。 Bletoothにはチェックが入っています。端末名にはCreative WP-300 Headphonesを入力しましたが・・・(間違いでしょうか) 2.の検索機能をオンとは検出可能を機能させることでしょうか。 いろいろやってみましたがうまく行きません。 また、Wi-Fiについては、どう設定すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>パスコードが要求されたら「000」と入力します。 数社のBluetooth使ってましたが三桁であってますか 普通四桁の筈なんですが・・「0000」 それと受信側(WP-300)も電源ボタン長押しで点滅=ペアリング (WP-300は使用していませんが) 下記サイトの「ソニー DR-BT50」では「電源ボタン長押しで点滅」 PINコード http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi?page=%CD%D1%B8%EC%BD%B8%2FPIN%A5%B3%A1%BC%A5%C9

hope_agt_hope
質問者

補足

>パスコードが要求されたら「000」と入力します。 は >パスコードが要求されたら「0000」と入力します。 の間違いです。」

関連するQ&A

  • エクスペリア bluetoothの再設定が出来ませ

    事情があって「ネットワーク設定のリセット」を行いました。 Wi-Fiは再設定できたのですが bluetoothがペアリングできません。 端末のbluetoothをONにして検索させても、これまで使用していたイヤホンが表示されず、ペアリングすることができないのです。 端末の再起動も試しましたが改善しません。 どのように対処すればよいか、教えて下さい。よろしくお願いします。 端末はXPELIA XZ イヤホンはmpowです。

  • ペアリングできない

    AQUOS Phone shv45を使用していますが、ワイヤレスイヤホン(Bluetooth5.0対応)を購入しBluetooth接続しようとしています。 Bluetoothをオフにしてペアリングする機器の検索をして、イヤホンを検知した途端にイヤホン側のペアリング待ちのライトが消えて接続できません。 家族のshv48では問題なくペアリングできるのですが、どんな理由が考えられますか? 再起動 Wi-Fiオフなど試しましたがダメでした。

  • ブルートゥースとのペアリング

    Xperia SO-01Bとブルートゥースハンズフリー機器(プラネックス製BT-06HS-Cシリーズ)をペアリングしたいのですが、プラネックス社のHPではペアリング確認済みとのことです。手順でXperiaのBluetooth設定をタップすると端末名には機器名BT-06HS-Cを入力しました。機器をON状態にし検出可能をタップすると、機器の取説では「Bluetooh機器」リストが出ることになってますがそれは出ず、Xperiaの検出結果として二種類の機器名がリストアップされます、いづれもBT-06HS-Cではなく、結果ペアリングできません。どなたか良きアドバイスお願いします。

  • Bluetoothのペアリングが出来なくなった

    Windows8.1でBluetooth機器をペアリングモードにしてペアリンしようとしているのですが Bluetoothデバイスを見つけられなくなりました。 以前はペアリング出来て使えていたのですが、ちょっとJabraのヘッドセットに不具合があったので ペアリングを削除し、「設定」→「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」から 再度ペアリングを行おうとしたら 「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけることができません。 Windowsの方のBluetoothデバイスドライバがおかしくなったのかな?と思い、インストールし直しその後システムも再起動しました。 そして再びペアリングをやってみましたが変わらず「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけられません。 何が原因か検討がつきません。どなたかお力をお貸しください。 【ペアリングしようとしている機器】 JABRA EASYGOヘッドセット(ペアリングモードにして待機) iphone5/iOS7.1.2(BluetoothをON) windows8.1 64bit Bluetooh: Qualcomm Atheros

  • Bluetoothマウスがペアリングできません

    dynabook T554/45LGに付属のBluetoothマウスですが、取説通りに何度もペアリングを試みましたが使えるようになりません。 設定画面でのBluetoothはonになっていますが「PCでBluetoothデバイスを検索しています」という表示の状態で延々と検索してる動作ばかりです。 BluetoothデバイスがPCに存在していないのではないかと思ってしまいますがその可能性はありますか。(PCは新品です) マウスがOFF状態でも関係なく設定画面を開くといつもデバイス検索の動作をしています。ですからペアリングまで到底たどり着けません。 なぜBluetoothデバイスが見つからず、ペアリングできないのでしょうか。

  • jー50でペアリングできない。

    j-50でペアリングができません。 ペアリング画面でOSの設定とBluetoothをオンにして下さい。と表示されます。 Bluetoothはオンになっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマートウォッチのペアリングについて

    スマートウォッチとスマホをペアリングする場合、スマホに特別なアプリをインストールする必要はありますか?それとも、通常のヘッドホンなどの、Bluetooth機器の接続(設定→Bluetooth→検出→ペアリングOK)で可能でしょうか?

  • ソフトバンクWi-Fiの設定について

    ソフトバンク Wi-Fi対応機種を持っていましたが今までWi-Fiを申し込んでませんでしたが 今回のキャンペーンでWi-Fi機能を追加してみました。 しかしいまいちどう使ってよいかわからなくて ツールからWi-FiをあけON/OFF設定をONに そのあとアクセスポイント検索をするといくつかのポイントが検索されました。 それからひとつを選択すると端末暗唱番号入・・・暗証番号を入れた後暗号化キー入力 そしてそれを入力すると接続先一覧/設定の画面それを接続となって接続を選択 しかし接続できませんでしたと出てきます。 設定のところで編集して変更しないと接続できないのでしょうか? 正直 はずみでWi-Fiを機能を追加したのですが このままだと宝の持ち腐れになってしまいそうで こんな私によきアドバイスお願いします それと BBモバイルポイントやホットスポットもあそうですが これもどうやったら使えるか教えていただければ幸いです。

  • ペアリングが出来ません。

    EPSONのSF-710Sを使用していますが、どうしてもペアリングが出来ません。 スマートフォンにアプリをインストールする事は出来ましたが、ペアリングが成功しません。 スマートフォンの設定でBluetoothの設定はONになっています。 しかも本体の画面に番号が現れない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • マルチペアリングが出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS Windows10,11 ノートパソコン ・製品名・型番 Bluetooth EX-G M-XGM15BBSGM/EC ・発生時期 2023/11/6 購入後 ▼お困りごとの詳細 【スイッチの切り替え変えても複数台のパソコンで使えない】 購入後2台のパソコンにてそれぞれペアリング設定を行った。 ペアリングは1台ずつスイッチを切り替えて設定しそれぞれのパソコンでの動作を確認。 1台のパソコンでの処理が終了(電源OFF)し、接続済みの2台目パソコンをON、マウスのスイッチを切り替えるが接続できず。 2台目のパソコンの電源OFF 。1台目のパソコンを電源ON、マウスのスイッチを切り替えるがこちらも接続できなくなっている。(再度ペアリング操作で接続可) 両パソコンともWinodwsの設定「Bluetoothとその他のデバイス」で「EX-G ペアリング済」と表示されている。 どなたか解決策をお持ちでしょうか?よろしくお願します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう