• ベストアンサー

ヴェロッサ

私は、トヨタのヴェロッサに乗っています。ヴェロッサは、クレスタの後継車として登場したのですが、雑誌等見ると、不人気車のようです。私の場合は、スタイル重視で車を買いますので、ヴェロッサを初めて見た時は、新鮮さを感じました。皆さんは、ヴェロッサをどう思いますか?また、ヴェロッサを買われた方の意見もお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jose336
回答No.3

ヴェロッサですか!!! いいですね!私はヴェロッサ乗りではないのですので、個人的な意見を投稿させていただきますね。 一言、格好いいと思います。センスがいいと思います。 確かに、不人気=大衆に好まれない というのはあるかと思うんですが、おっしゃるとおり形は今でも新鮮だと思います。ライトの形とか、テールランプの形とか、その時々の流行に左右されず独自の路線を走っているような気がしますよね。その点、兄弟分のマーク2より好きです。実際、ディーラーに赴いて購入も検討してました!(予算の都合で最終的には無理でしたけど。)今でもいいなぁ、と思ってます。 結論 =格好いい!

tsu-ni
質問者

お礼

ありがとう。私の意見に賛同してくれる人がいらっしゃいました。安月給なのに、無理して買った甲斐がありました。あなたは、本当にいい方です。jose336さんの為にも、大切に乗っていきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは! そうですね、ヴェロッサとクレスタって、どことなく似ているような気がします。 スタイルの好き嫌いは個人の趣味ですので、何とも言えませんが、斬新さはありますね! ただ、その斬新さがかえって一般人にウケないこともあります。 tsu-niさんには失礼ですが、ヴェロッサがその例です。 僕としては、どれもこれも丸くなりすぎ・角張りすぎのような気がします。 個人的な好みで言えば、97~01年頃のクルマが全体的に好きです。愛車は97年式ですし、気に入ってる車種 と言えば、やはり97~01年に発売された車種が多いような気がします。 それぞれ、自分の好きなクルマに乗るのが一番だと思います! むしろ、クルマを単なる移動道具としてしか見ていない人もいます。そう言う人に所有されているクルマは かわいそうだな~と思ってしまいますね。 発売から結構経っていますが斬新さを放つヴェロッサ、これからも大切に乗って下さいね!

tsu-ni
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。とりあえず、車検までは大事に乗っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#53337
noname#53337
回答No.6

私も日産等なのでキツくてすんません。 ソリッドというか角張ったような無駄の無いデザインが好みなので、 私的にはR34スカイラインのセダンなんかは死ぬほどカッコイイと思っています。 こういう人はスカイラインに行って、そうでない人はホンダに行ったり、トヨタに行くのでしょう。 デザインが多様化するのは良いことだと思います。

tsu-ni
質問者

お礼

日産党の方から、意見がくるとは思いませんでした。次の車を買うことがあったら(多分中古ですけど)日産車も検討してみたいと思います。回答ありがとうございました。

• angeleye1
回答No.5

まず、日産派ですので辛口意見をお許しください。 「フランスに行ったことのない人の作ったフランス料理」あるいは「イタリアに行ったことのない人の作ったイタリア料理」の一言に尽きると思います。 いくら切り刻んで彫り深くしても、所詮中身は日本人好みの内装や味付けなんですよね。 どうせなら90(型式)時代のように「羊の皮を被った狼」的な存在であって欲しかったです。

tsu-ni
質問者

お礼

確かに90型と比べると、この車って・・・と思うことがあると思います。回答ありがとうございました。

• knyi
回答No.4

まずもって,スタイルは人すきずきということで以下お許しいただきたいのですが・・。 正直なところあまりスタイルが好きではありません。 私の第一印象では,普通のガワの上に,デコレート用にもう一枚厚い皮があるような感じです。 もしこれが逆に,キャラクターラインのあたりが塊からそぎ落としたような印象を受けたら,私の好みなのですが。 どうでしょうか? (「一枚厚みのある感じ,それがよいのだ」という方もいらっしゃるかと思いますが。)

tsu-ni
質問者

お礼

やはり、スタイルに関しては、賛否両論ですね。私の両親は、狐目がちょっと・・・と言ってましたが、家族で旅行へ行く時は私の車です。回答ありがとうございました。

• AE100kai
回答No.2

ヴェロッサは、確かにクレスタ・チェイサーの後継車として作られた物ですが。 自分はクレスタ・チェイサーをそのまま残しておいた方が良かったと思います。 エンジンは、100系ツアラーの3兄弟と同じ1JZが載ったグレードもあって良いのですが。 外観は、あまり好きではありません。 最近の新車は丸みを帯び過ぎている感じがして、好感が持てないので。

tsu-ni
質問者

お礼

実は、私も、チェイサ一は残してほしかったです。購入する時に、次期チェイサ一がないという情報があって、ヴェロッサにした訳です。2年ほど乗りましたが、大きなトラブルもなく調子いいです。2000ccにもMTがあればもっとよかったけど・・・。回答ありがとうございました。

• runnext
回答No.1
参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/search.asp?method=1
tsu-ni
質問者

お礼

確かに・・・。他のユ一ザ一の方の気持ちが分かりました。回答ありがとうございました。