• ベストアンサー

ベロッサとブレビス

皆さん始めまして。 最近家で車を買い換えることになりまして、 トヨタビスタに問い合わせるとこのような車種が 出てきました。 この2車の世間皆さんの評判はどのような感じなんでしょう。価格、燃費、乗り心地、デザイン・・・色々な視点から皆さんの意見が聞きたいのです。 よろしくお願いします。

noname#2126
noname#2126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.1

新車ですね。ほぼ同じ価格のグレードで比べてみました (1)燃費  べロッサ9 < ブレビス11(同じ価格のグレードなら) ★ブレビスの勝ち (2)価格  ベロッサ=ブレビス(グレードによる) ☆引き分け (3)乗り心地 ベロッサ < ブレビス  ★ブレビスの勝ち (4)デザイン ベロッサ > ブレビス  ●ベロッサの勝ち 人それぞれだけど、これは僕の意見。ベロッサの方が個性的で好きだしメーカー推薦色のブラックチェリーがよく映える。ブレビスはありきたりなデザイン。 (5)ハンドリング性能 ベロッサ > ブレビス  ●ベロッサの勝ち (6)安全性能     ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (7)取り回しの良さ ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (8)室内長     ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (9)室内幅     ベロッサ > ブレビス ●ベロッサの勝ち (10)馬力      ベロッサ206馬力 > ブレビス147馬力  ●ベロッサの勝ち (11)乗降性     ベロッサ >ブレビス ●ベロッサの勝ち                      以上

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.2

ヴェロッサ=個性的・若者向け ブレビス=落ち着いた大人っぽい …な感じだと思います なを、ベロッサにはターボ&5MTがあります

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/