• ベストアンサー

ベロッサとブレビス

皆さん始めまして。 最近家で車を買い換えることになりまして、 トヨタビスタに問い合わせるとこのような車種が 出てきました。 この2車の世間皆さんの評判はどのような感じなんでしょう。価格、燃費、乗り心地、デザイン・・・色々な視点から皆さんの意見が聞きたいのです。 よろしくお願いします。

noname#2126
noname#2126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.1

新車ですね。ほぼ同じ価格のグレードで比べてみました (1)燃費  べロッサ9 < ブレビス11(同じ価格のグレードなら) ★ブレビスの勝ち (2)価格  ベロッサ=ブレビス(グレードによる) ☆引き分け (3)乗り心地 ベロッサ < ブレビス  ★ブレビスの勝ち (4)デザイン ベロッサ > ブレビス  ●ベロッサの勝ち 人それぞれだけど、これは僕の意見。ベロッサの方が個性的で好きだしメーカー推薦色のブラックチェリーがよく映える。ブレビスはありきたりなデザイン。 (5)ハンドリング性能 ベロッサ > ブレビス  ●ベロッサの勝ち (6)安全性能     ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (7)取り回しの良さ ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (8)室内長     ベロッサ < ブレビス ★ブレビスの勝ち (9)室内幅     ベロッサ > ブレビス ●ベロッサの勝ち (10)馬力      ベロッサ206馬力 > ブレビス147馬力  ●ベロッサの勝ち (11)乗降性     ベロッサ >ブレビス ●ベロッサの勝ち                      以上

その他の回答 (1)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.2

ヴェロッサ=個性的・若者向け ブレビス=落ち着いた大人っぽい …な感じだと思います なを、ベロッサにはターボ&5MTがあります

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • お薦めのクロカン

    車を買い替えようとしているのですが、運転席の高さや外観の好みでクロカンタイプの国産車を選ぼうと思っております。 メーカー毎に色々と車種があり、(例えばトヨタだとランクルとか三菱だとパジェロとか)もちろんデザインが違うのは一目瞭然なのですが、その他使い勝手や乗り心地等で「この車はこうだ」とか「お薦めはコレ」というようなご意見が頂けたらと思います。

  • スバルのインプレッサの1.5iについて

    価格とスバルの主力車という点に惹かれて、インプレッサ1.5iの購入を検討しておりますが、このクルマは実際どうでしょうか? 燃費や乗り心地、またマニアの視点からの印象などがあればお教えくださいませ。

  • コンパクトカー購入で迷っています

    私の妻が車が必要になり、大きな車を運転できない ことからコンパクトカーとなります。 そこで、子供も乗せることから、優先順として 1.衝突安全性 2.経済性(購入時の価格+燃費等のランニングコスト) 3.UVカット、視界性等の気配り を考えています。皆さん、車種、グレードお勧めがありましたらお聞かせください。ちょい買い物とかの街乗り中心です。私はトヨタのVitsあたりかな?と思うのですが…なお、デザインは無視です。

  • 新車購入検討中です。

    現在東京都内在住で、車は持っていませんが年末に赤ちゃんが産まれるので車の購入を考えています。 みなさんの意見を聞かせてください。 まず希望は小さすぎず、大きすぎない車。 スライドドア。 燃費の良さ。 が条件です。 いまのところ候補は、 トヨタのアイシスか、 ニッサンのラフェスタです。 どちらのほうが燃費がいいのでしょうか?? もしくは、この2車種以外に、同じ位の大きさの車で燃費の良い車ってありますか?? ご存知の方、教えてください。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • スバル&トヨタについて

    少し前の話になりますが、GMが成績悪化でスバルをみすてましたよね? そこでトヨタが筆頭株主になりました。問題はこの後です。 いろいろなところから拾ってくる話によれば、トヨタはそのままだろうということですし、私もそう思っています。しかし、問題はスバルです。 私が思うにトヨタとスバルはまったく反対だと思うんです。 トヨタは車種が多く低価格(いい意味での)の車種のラインアップが多い。 スバルは車種が少なく値段も若干高いが、技術力は半端なく高い。 お互いのいいところ、つまり低価格で高い技術力をつぎ込んだ車。 しかし、そうはいかないと思います。このままいくとスバルのいいところが失われて技術力を生かせずただ単に車を生産するトヨタの子会社化してしまうような気がして心配です。 そりゃ、トヨタと提携すればハイブリッドシステムが提供されるかもしれませんがスバルはスバルでNECとの共同開発でリチウムイオン電池を持っているのでハイブリッドシステムはいらないと思うんです。 トヨタはスバルのいいところだけすっていっちゃうんだと思うんですよ。たとえばスバルの売りでもあるシンメトリカルAWDとか、ターボパラレルハイブリッド(間違っていたらすいません)とか。 さらにまだ不安はあります。トヨタに吸収されるとレガシィや、インプレッサが消えてしまうような気がするんです。 なぜか?あれはかなりとんがった車だからです。 燃費もスバ抜けていいわけではないし乗り心地がよいわけでもない。 そういうわけで、フラッグシップモデルが消されそうな気がします。 と、わたしは思っているのですが、なにぶん雑誌+αの知識で考えたものでかなり間違いなどが含まれていると思います。 そこら辺を修正していただきつつ、本当はこうなるんだよということを教えていただけたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。

  • トヨタの新車について意見を聞かせて下さい。

    過去1年以内に出されたトヨタの新車の中で最も注目すべき車種や、そのデザインや機能の良さ・又は批判など、外の自動車メーカーとの比較もからめて、みなさんはどのような意見を持っているのか聞かせて下さい。トヨタの車を買おうかなと思っているんですが、色々考えてしまって迷っているのです。

  • トヨタアルテッツアについて教えてください

    こんにちは 最近ワゴンも発売されたトヨタのアルテッツアについて教えてください 価格的にランサー(7)やインプレッサのライバルと思われるのですが この車は3000ccですよね 性能的に他の車種に比べてどうなのでしょうか? その他燃費が悪いので有名ですが何か特殊装置など付いてるのでしょうか? などなど何でもええです よろしくお願いします

  • xmlの値の取得等について。

    (XML) <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <価格> <メーカ id="toyota"> <車種 id="wish"> <価格>200万</価格> <燃費>30km</燃費> </車種> <車種 id="sai"> <価格>250万</価格> <燃費>40km</燃費> </車種> </メーカー> <メーカー id="honda"> <車種 id="fit"> <価格>159万円</価格> <燃費>50km</燃費> </車種> <車種 id="crz"> <価格>236.5万円</価格> <燃費>40km</燃費> </車種> </メーカ> </価格> (HTML) <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> </head> <body> <script> userFunc(); function userFunc() { xmlAttr = xmlDocs.getElementsByTagName( 'メーカ' ); if ( xmlAttr[0].hasChildNodes() ) { manufacturerID = xmlAttr[0].getAttributeNode( 'id' ).value; alert( manufacturerID ); } } </script> </body> </html> 参考 XML にあります メーカタグ id は、取得できるのですが、 その 1 階層目(車種)のidの取得方法や、更に 2 階層目の価格と燃費の値を取得方法が、 上手くいきませんでした。 プルダウン等で、メーカを指定して、車種一覧をプルダウンに表示。 その車種をプルダウンより選択すると価格、燃費が表示されるようにしたいと考えています。 どうぞ、みなさま、よろしくお願いいたします。

  • この中ならどの車がお勧めですか(1200cc位)

    新車購入を検討しているのですが、どの車種がお勧めですか? 排気量は、1200ccぐらいを考えています。 予算は、税込み・諸費用込み込みの価格で、150万から160万円ぐらいに抑えたいです。(ですので、カーナビや自動運転などもろもろのオプションなどは不要です) 今検討しているのは、下記の車種の低グレードですが、この中ならどれがいいでしょうか?もしかすると、1500ccも含まっているかもしれませんが、込み込み価格が160万までにおさまるのならかまいません。 ※150万から160万というのは、現実可能であろう割引を入れての金額とお考えください。 ソリオ(スズキ) ヴィッツ(トヨタ) スイフト(スズキ) タンク(トヨタ) デミオ(マツダ) トール(ダイハツ) ノート(日産) パッソ(トヨタ) フィット(ホンダ) ミラージュ(三菱) ルーミー(トヨタ) これらの車もハイグレードは高いと思いますので、一番下のグレードでかまいません。もちろん、安いにこしたことはありませんが、乗り心地や丈夫さなども考慮はしたいと思いますので、ご意見をお伺いできますでしょうか? 個人的なご意見をたくさん聞かせていただければ嬉しく思います。