• ベストアンサー

ISDNのプロバイダ

ISDNのプロバイダを新たに契約しようと思うのですが、どのプロバイダが安定した早さがでるのでしょうか? 金額的には2~3千円程度で考えています。 よろしくお願い致します。

noname#107402
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

ISDN愛用者です。 私も安いのでアサヒネット使っていますが、ぷららも良いみたいですね。 速度に関しては、フレッツにしてからアサヒにし、ダイヤルアップのISDNの 時はHi-HOやDream Net、ZEROなど使いましたが、速度や混雑に違いは ありません。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 以前契約なしで使えるLiveDoorのOneを使ったのですが、体感で遅く感じていまして、値段というよりは、回線速度を重視して考え直そうと思っていました。 フリー系でないものであれば、どこでもいいような気がしてきました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• mtld
回答No.4

私は以前ISDNでOCN,ODN,DIONでしたが大きな違いはありませんでした たまに遅くなることがありましたが その時は切り替えましても同じ事も違う事もありましたが 現在 OCN,ODNは解約 ADSLにしてDION(HPをある為)、YAHOO(ADSL)のみです ADSLにして大変良かったと思います 常時接続で2Mbps出てます(距離減衰量 2、7Km 35db) ネットサーフィンは大変快適で効率良くサイト訪問が出来ます おかげで調べものがはかどります ネットサーフィンのみですと1Mbpsあれば足ります 相手サーバーは200,300Kbps程度ですから 8M契約です 下記URLは値段の比較です win95,98使用です 参考に。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロードバンドは基本的に自宅など決められたところからのアクセスだと思うのですが、今回は出先からのISDNインターネット接続でして、出先からブロードバンドにすぐ繋げられたら一番いいのですけどね。 ISDNの情報が少なくなってしまっているようで、どのプロバイダがいいか情報が手に入らなく困っていました。 結局OCNで契約したのですが、128Kを対応しなかったので失敗でした。 皆様ありがとうございました。

• hima-827
回答No.2

ずばり、アサヒネット。 月に450円です。(フレッツISDN)

• VB2004
回答No.1

OCNなら1,000円以下です。(ライト) 使い放題で1,980円

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/dial/?L