女性が好きなブーツの履き方は?

このQ&Aのポイント
  • 最近寒くなってきて、女性たちはブーツを履く機会が増えました。そこで質問ですが、女性がブーツを履く際、どのような履き方が好きですか?それに対して男性は、女性にどのような履き方をしてほしいと思いますか?ショートブーツからニーハイブーツまで、さまざまなタイプがありますが、今回は膝下位のロングブーツについてお聞きします。さまざまな履き方が考えられますが、ソックスを履いて太股を見せたり、タイツやトレンカを履いて太股を隠したりする方法などがあります。他にも選ぶことがあれば、具体的な例を挙げて教えてください。
  • 寒さが増してきた今の季節、女性たちはブーツを履く機会が増えています。そこで質問ですが、女性がブーツを履く際、どのようなスタイルが好きですか?また、男性の方は女性にどのようなスタイルをしてほしいと思いますか?ロングブーツがある中で、タイツを履いて太股を隠すスタイルや、ソックスを履いて太股を見せるスタイルなどさまざまな選択肢があります。その他にも好きなスタイルがあれば、具体的な例を教えてください。
  • 寒さが増してきた今の季節、女性たちはブーツを履く機会が増えています。そこで質問ですが、女性がブーツを履く際、どのようなスタイルが好きですか?また、男性の方は女性にどのようなスタイルをしてほしいと思いますか?ロングブーツにはさまざまな履き方がありますが、タイツやトレンカを履いて太股を隠すスタイルや、ソックスを履いて太股を見せるスタイルがあります。その他にも好きなスタイルがあれば、具体的な例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女問わず ファッションについて

最近めっぽう寒くなりましたね。 特に女性はブーツを履く機会が増えたでしょう? そこで質問です。 女性がブーツを履く時は、どれが好きですか? 女性の方はご自分の好きな履き方。 男性の方は女性に対してこのように履いて欲しいっという願望をお答え下さい。 ショートブーツからニーハイブーツまで色々ありますが、 間をとって、膝下位のロングブーツと致します。 ・ソックスを履きその上にブーツを履き、太股を見せる ・タイツ、トレンカ、レギンス等を履きその上にブーツを履き、太股を隠す ・タイトなジーンズを履きその上にブーツを履き、太股を隠す (タ~イトなジーンズにねじ込む~わたしという~たったかうBODY) このサイトで歌うのは私位でしょうね(苦笑) ・その他 (その他を選ばれた方は具体的に例を挙げて下さい。 それでは皆さん、ご返答を心よりお待ちしています。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

膝下丈のロングブーツ…といえば、まあオーソドックスなブーツ ファッションセンスの基本から言えば、ブーツとスカートの間に足が見えないことが本来大切、 中年にもなったらなるべく基本を守って、誰が見ても品の良い履き方をしたいと思っています。 ・だから、わたしならストッキングかタイツを履いてからブーツを履き、当然太股は隠します。 でも、それはひと年取って落ち着きが出てきた大人の世界での話。若い方たちはそうしたシッ クな基本をわざと破ることで新鮮な活気を演出する…、それはそれでナイスな話だと思います。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 品の良い履き方ですか…。 やはり女性は子供の頃から大人になっても女性なんですね。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんにちは(^v^) ミニスカの時はレギンスかタイツにロングブーツ ロングスカートならレギンスかタイツにショートブーツ スキニーのデニムならロングブーツもショートブーツも履きますよ(^O^) ↑の曲は大好きで持っていま~す!(^^)! 質問者様は、どのファッションが、お好きなのでしょう?(^v^)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 ラヴさん。 質問者様は固苦しいですね。 『junくん』って呼んで下さい。 この呼ばれ方が多いので。 2人の姪っこも(24歳と23歳)『junくん』と呼んでいます。 決して『伯父さん』とは1回も呼ばせた事がありません。 親戚の叔父さん・叔母さんになると、未だに『junちゃん』と 40にもなっても子供扱いです。 ラヴさんは流石に女性ですね。 色んなコーディネートされているのですね。 この様なアンケートを行いましたが、 実は私ブーツがあまり好きではありません。 私はおっぱい星人ではなく、脚フェチです。 折角綺麗な脚をブーツで隠すのは勿体無いと思っています。 前回のご質問ですが、テレビ朝日で午後11時15分から観ている番組ですが、 金曜日はドラマで観ていないのですが、月曜~木曜はバラエティーです。 ご返答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

出来れば1つに絞って頂きたかった↓↓

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 女子です。 防寒&可愛さという意味では、 タイツと合わせるパターンが一番気楽で良いですが、 可愛さ重視であれば、 ソックスで、太ももをチラ見せかなぁと思います。 寒いし、スカートだと不安なんですけどね…^^;

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 可愛さ重視だと寒い思いをされるんですね。 女性は大変ですね。 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレンカやレギンスの履き方について質問です。

    トレンカやレギンスの履き方について質問です。 夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? 素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

  • マタニティーのもので、7部丈の着圧レギンスを探しています。

    マタニティーのもので、7部丈の着圧レギンスを探しています。 トレンカやハイソックス、ストッキングはあるのですが、ひざ下くらいの丈のがみつからないです。 なるべくブラックを探しているのですが...どなたか心あたりのある方はいらっしゃいませんか???

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • レギンス+ブーツの足ってどうなっているのでしょう・・・?

    最近流行のレギンスですが、雑誌ではブーツに合わせたりしていますよね。 あの下はどうなっているのでしょう・・・ 厚手のタイツならわかるのですがレギンスと書いてありものすごく気になっています。 素足だと蒸れたり寒そうだし、かといってソックスやストッキングを合わせるのも脱いだときを考えるとどうかと・・・ あと、ワンピースやスカート+ブーツで素足に見せたいときはみなさんどうしていますか?短いソックスをはいたりしているのでしょうか。

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 画像のようなものです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • ジャケットにショーツ姿

    画像に映っている人は女性ですが、ジャケットにショーツ姿は似合いますか?またニーハイブーツならばカラータイツ着用せねばならないのにハイソックス着用してますが、おかしいでしょうか?

  • ファッションについて女性の方に質問です

    一昨年はレギンスが流行りましたね。 昨年はトレンカが流行りましたね。 昨年の事ですが(だったら昨年質問しろよって ツッコミが入りそうですが、『教えて!goo』の 存在を知ったのは最近なもので勘弁して下さい)、 ある日、ある病院に行きました。 その病院は土足厳禁で、スリッパに履き替えないといけません。 ある女性がトレンカを履いていたのですが、 トレンカの上にフットカバーを履いていたのです。 私は口には出しませんでしたが、 『フットカバーを履く位だったら、タイツにすればいいのに』と 思いました。 女性の皆さん。 このセンスどう思いますか? もう1つ。 今年はカラータイツが流行るんですか? 紅茶のCMで少女時代の皆さんは白いタイツを履いていますし、 ベッキーさんは笑っていいとも!で3週連続でカラータイツを履いていましたし、 水曜深夜に放送されている『怒り新党』という番組で、 元日本テレビアナウンサーの夏目三久さんは 赤いカラータイツを履いていましたし、 ニッセンのCMで香里奈さんはチラッとですけど、 紫色っぽいカラータイツを履いています。 やはりカラータイツは今年の流行りなのでしょうか? 40歳のおじさんに分かりやすい回答を頂けたら幸いです。

  • 足を出さないその理由は?

     普段はもちろん夏場でもタイツやレギンス、ジーンズを履いて、決して足を見せない女の子がいます。  その子は大学生なのですが、見かけるたびにタイツやトレンカ(厚手の黒)、ジーンズなどを履いています。 とても華奢で小柄な子なので足や体系にコンプレックスなども無さそうなので、足を出してもいいと思うし その方が服装のバリエーションも増え女子度もアップするのになぁと僕は考えてしまいます。    そこで質問なのですがこの女の子ように痩せているけど足を出すような恰好をしたくないと思っている女性はいますか?  またその理由はありますか?

  • クロップドパンツについて

    クロップドパンツをブーツと合わせようと買ったのですが、 何を履くのかよく分からないので教えてください。 タイツ、レギンス、ハイソックスどれでもOKなのでしょうか。 ただかわいさだけで買ったのですが、20代が履いてもおかしくないですか? なんとなく主婦のイメージがあるのですが・・・ 良いアドバイスお願いします。