今年のファッション流行はカラータイツ?センスの良さを考える

このQ&Aのポイント
  • 女性のファッションについて、一昨年のレギンス流行や昨年のトレンカ流行を振り返りつつ、今年の注目アイテムとしてカラータイツについて質問。
  • カラータイツの流行には、紅茶のCMやベッキーさんの出演など、複数の要素が関係していると指摘。
  • しかし、40歳の男性にとってはカラータイツの流行への理解は難しいため、ファッションセンスについての意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについて女性の方に質問です

一昨年はレギンスが流行りましたね。 昨年はトレンカが流行りましたね。 昨年の事ですが(だったら昨年質問しろよって ツッコミが入りそうですが、『教えて!goo』の 存在を知ったのは最近なもので勘弁して下さい)、 ある日、ある病院に行きました。 その病院は土足厳禁で、スリッパに履き替えないといけません。 ある女性がトレンカを履いていたのですが、 トレンカの上にフットカバーを履いていたのです。 私は口には出しませんでしたが、 『フットカバーを履く位だったら、タイツにすればいいのに』と 思いました。 女性の皆さん。 このセンスどう思いますか? もう1つ。 今年はカラータイツが流行るんですか? 紅茶のCMで少女時代の皆さんは白いタイツを履いていますし、 ベッキーさんは笑っていいとも!で3週連続でカラータイツを履いていましたし、 水曜深夜に放送されている『怒り新党』という番組で、 元日本テレビアナウンサーの夏目三久さんは 赤いカラータイツを履いていましたし、 ニッセンのCMで香里奈さんはチラッとですけど、 紫色っぽいカラータイツを履いています。 やはりカラータイツは今年の流行りなのでしょうか? 40歳のおじさんに分かりやすい回答を頂けたら幸いです。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143018
noname#143018
回答No.1

はじめまして。 トレンカは素足がチラッと見えて可愛いし足長効果もあって履きます。 ただ病院や公共のスリッパは衛生的に(生理的に?)トレンカや素足では履きたくないです(;゜Д゜) …という事かと思います。 カラータイツ・柄の入ったタイツは毎年流行ります。今年はレギンスやトレンカにダメージ加工してあったり一部が異素材だったりちょっと変わったものが色々出てますね。

質問者

お礼

今晩は。 はじめまして。 なるほど! スリッパを 直に履きたくない。 レギンスやトレンカの ダメージ加工…、驚きですね。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

私は外出する時はソックスを必ず履くので、 素足(素足に近いトレンカ)で 公共のスリッパを履くっていう感覚がなかったのです。 流石に女性からの視線だと思います。 目から鱗です。 …という訳でベストアンサーとさせて頂きます。 erumo5さん、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• erumo5
回答No.2

>トレンカの上にフットカバーを履いていたのです。 分からなくもないです!収納してる時点で、レギンスと トレンカ、タイツってちょっと見分けにくいので 出したらトレンカだった→しまうの面倒くさい とか、そんなかんじの経緯で、この組み合わせが 生まれたのかも・・・。単純に、タイツ持ってないのかも?? 今年は、ポンチョやドルマンスリーブなど、上半身に ボリュームを持たせるアイテムが市場に溢れているので 必然的に、ボトムの丈はマイクロに近く、よりすっきりさせる 傾向になってます。 で、そうなると足の出てる面積が多いので、カラータイツや、柄などで アクセントにしたいと考える人も増えるような気がします。 でも、夏目三久さんも、有吉さんとマツコさんに爆笑されてたように 男性受けも一般受けも悪いし、少女時代のように足のポテンシャルが 高くないと着こなせないので・・・ 万人が着れるアイテムではないので流行はしないと思います。 せいぜい、エンジ・紺・紫など、 多少締まって見えたり目立ちすぎない色みのみ 出まわるのではないかなーと予想してます。

質問者

お礼

こんにちは。 今年は上半身にボリュームがあって、 下半身はタイトなものが流行る。 おそらく美脚効果があるのでしょうね。 夏目三久さんの事をご存じだったという事は、 erumo5さんも同じ番組を観ていたようですね(笑)。 勉強になりました。 ありがとうございます。