今年のファッション流行はカラータイツ?センスの良さを考える

このQ&Aのポイント
  • 女性のファッションについて、一昨年のレギンス流行や昨年のトレンカ流行を振り返りつつ、今年の注目アイテムとしてカラータイツについて質問。
  • カラータイツの流行には、紅茶のCMやベッキーさんの出演など、複数の要素が関係していると指摘。
  • しかし、40歳の男性にとってはカラータイツの流行への理解は難しいため、ファッションセンスについての意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについて女性の方に質問です

一昨年はレギンスが流行りましたね。 昨年はトレンカが流行りましたね。 昨年の事ですが(だったら昨年質問しろよって ツッコミが入りそうですが、『教えて!goo』の 存在を知ったのは最近なもので勘弁して下さい)、 ある日、ある病院に行きました。 その病院は土足厳禁で、スリッパに履き替えないといけません。 ある女性がトレンカを履いていたのですが、 トレンカの上にフットカバーを履いていたのです。 私は口には出しませんでしたが、 『フットカバーを履く位だったら、タイツにすればいいのに』と 思いました。 女性の皆さん。 このセンスどう思いますか? もう1つ。 今年はカラータイツが流行るんですか? 紅茶のCMで少女時代の皆さんは白いタイツを履いていますし、 ベッキーさんは笑っていいとも!で3週連続でカラータイツを履いていましたし、 水曜深夜に放送されている『怒り新党』という番組で、 元日本テレビアナウンサーの夏目三久さんは 赤いカラータイツを履いていましたし、 ニッセンのCMで香里奈さんはチラッとですけど、 紫色っぽいカラータイツを履いています。 やはりカラータイツは今年の流行りなのでしょうか? 40歳のおじさんに分かりやすい回答を頂けたら幸いです。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143018
noname#143018
回答No.1

はじめまして。 トレンカは素足がチラッと見えて可愛いし足長効果もあって履きます。 ただ病院や公共のスリッパは衛生的に(生理的に?)トレンカや素足では履きたくないです(;゜Д゜) …という事かと思います。 カラータイツ・柄の入ったタイツは毎年流行ります。今年はレギンスやトレンカにダメージ加工してあったり一部が異素材だったりちょっと変わったものが色々出てますね。

noname#177763
質問者

お礼

今晩は。 はじめまして。 なるほど! スリッパを 直に履きたくない。 レギンスやトレンカの ダメージ加工…、驚きですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

私は外出する時はソックスを必ず履くので、 素足(素足に近いトレンカ)で 公共のスリッパを履くっていう感覚がなかったのです。 流石に女性からの視線だと思います。 目から鱗です。 …という訳でベストアンサーとさせて頂きます。 erumo5さん、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

>トレンカの上にフットカバーを履いていたのです。 分からなくもないです!収納してる時点で、レギンスと トレンカ、タイツってちょっと見分けにくいので 出したらトレンカだった→しまうの面倒くさい とか、そんなかんじの経緯で、この組み合わせが 生まれたのかも・・・。単純に、タイツ持ってないのかも?? 今年は、ポンチョやドルマンスリーブなど、上半身に ボリュームを持たせるアイテムが市場に溢れているので 必然的に、ボトムの丈はマイクロに近く、よりすっきりさせる 傾向になってます。 で、そうなると足の出てる面積が多いので、カラータイツや、柄などで アクセントにしたいと考える人も増えるような気がします。 でも、夏目三久さんも、有吉さんとマツコさんに爆笑されてたように 男性受けも一般受けも悪いし、少女時代のように足のポテンシャルが 高くないと着こなせないので・・・ 万人が着れるアイテムではないので流行はしないと思います。 せいぜい、エンジ・紺・紫など、 多少締まって見えたり目立ちすぎない色みのみ 出まわるのではないかなーと予想してます。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 今年は上半身にボリュームがあって、 下半身はタイトなものが流行る。 おそらく美脚効果があるのでしょうね。 夏目三久さんの事をご存じだったという事は、 erumo5さんも同じ番組を観ていたようですね(笑)。 勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問!!ファッションについて

    女性の方に質問!!ファッションについて 私は下記画像のシャツを購入考えています 黒ですがこれから夏ぐらいまで着れますか?どう思いますか? http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg14-g03/ よろしくお願い致します!

  • (女性の方に質問)どんなファッションがいいでしょうか?

    はじめまして、高校3年の男です。 私には付き合って1ヵ月ぐらいになる彼女がいます。 今週の日曜日に彼女と初めてデートに行くのですが、 どんな服を着れば良いか悩んでいます。 女性の方は初めてのデートの時にはどんな服を着て来て もらいたいですか? アドバイスお願いします。

  • ファッションに詳しい方!! 特に女性人

    ファッションに詳しい方!! 服装について相談なんですが 来週末ホワイトデーのデートの服装についてですが、 キャメルのライダース×シャツ×ニット デニム インディゴGジャン×シャツ×ニット チノパン まだ若干寒く昼間は暖かい時もありますが どちらのがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • ファッションについて!女性の方!

    パンプスのサイズが大きくて 透明のバンド?をつけたいのですが ニーハイソックスを履いて パンプスを履いたうえで バンドをするのは有りだと思いますか? すぐ回答お願いしたいです!! お願いします!

  • スーツが好きな女性が好みそうなファッション[女性の方へ質問です]

    自分は男性なのですが、私服でスーツを着るわけにもいかず困っています。 スーツが好きな女性、又はスーツが好きな女性に聞いたことのある方にお伺いしたいのですが。 男性のどのような服装が好みですか。 お願いします。

  • 女性に質問 ファッションについて

    いつ・どこで・誰が…、 一切忘れてしまったのですが、 短いデニムを履いて太股には黒いタトゥーの様な模様。 あの模様はストッキングですか? それとも地肌にシールみたいな物を貼っているのですか? 40歳のおじさんにも分かりやすいご回答お待ちしております。

  • 女性に質問です!(ファッション)

    大学生、♂です。 先日、ムートンブーツを買ったのですが 男性の履くムートンわ、女性からみてありですか? と言うのも、以前mixiで 男性の冬の服装で着て欲しくない服装no.1が、 モコモコした靴。 だったので。。 少し不安で記事にしました! 良いか、悪いか、どちらでも良いので意見いただけたら幸いです また、悪い場合なぜ 悪いかも書いていただければ嬉しいです!

  • 【女性の方に質問】好きな男性ファッション

    女性の方でお願いします。 大学1年生の男です。 女性から見て好感が持てる、もっと言うと「モテる」ファッションを教えてください。 もちろん清潔感などはありきですが、たとえばジーパンTシャツのシンプルなのがいいのか、 ベストや帽子など小物を合わせているほうがいいのか 好みのファッションを教えてください。

  • 日本のファッション/女性の方に質問!

    ヤングレディースのファッションデザイナーです。 店頭では低価格化が進み、 お客様にはお求めやすい商品が増えていると思います。 ファストファッション(H&M、フォーエバー21など)も浸透し、なおさら安い価格で服が買えます。 ですが反対にクリエイティブなデザインは衰退しています。 構図はこうです。 *(高)デザイン ⇒ 値段が高い ⇒ 生地や仕様をより安く ⇒ (低)デザイン ⇒ 似たようなデザイン ※もちろん他にもいろんな理由があります。 (逆にsnidelなどはそのデザイン性により、最近人気ですね。) みなさんは今の店頭についてどう思いますか?(どんな意見でもかまいません。) ・可愛くて安い服がたくさん買えて嬉しい! ・安いからほとんどユニクロで買っちゃう。 ・似たようなデザインばかりでつまらない。 ・古着やセレクトショップのほうがデザイン性あって楽しい。 ・すごく可愛いけどもっと品質のいいものがほしい。 *同時に、"ここのブランドが好き!"っていうのがあれば教えていただきたいです。 アバウトな質問ですみません、よろしくお願いいたします。

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう