• 締切済み

サイレントヒル2作動不良?

古いソフトですが、今サイレントヒル2をビギナーモードでやってます。 資料館の穴の壁を壊そうとしていますが、○ボタンを押しても鉄パイプを振ってくれません。 色々試してみましたが、敵と遭遇したときだけ振るようなのです。 これはソフトのエラー、コントローラーの不良またはやり方に問題があるのでしょうか。 何方か、お教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• daipula
回答No.1

サイレントヒル2をやっていないから、解答ではありませんが、私もゲームで機械の故障?不良品ソフト? と思うことがたびたびありましたが、結果は自分のミスでした。 穴の壁を壊すために、何かやり忘れていることがあるのでは?(アイテムの取り忘れなど) 少し戻って慎重にやり直すのがいいと思います。 全くアテにならない回答でスミマセン。

netman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニューゲームで再開して最初の武器を手に入れても同じ状態です。 特に設定もないようですが。