• ベストアンサー

スーパーファミコンのファイティングゲームで

警察官ともう一人で悪役を倒していくような 内容だった気がするのですが・・警察官はプロレス技 が得意で、もうひとりのジャケット着たわかいにいちゃんは 敵の凶器のバットや鉄パイプなどを使う事が出来る。 そんな内容なのですが、ソフトの名前おわかりに なるかたいらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

こんにちは。 ファイナルファイトと言うよりは、 キャラクターの特徴から、 おそらくジャレコの 「ラッシング・ビート」だと思います。 いわゆるファイナルファイトのパクリものですが…。 当時好きなジャンルだったので買いました。 画像検索などで確認してみてください~。

その他の回答 (1)

noname#174316
noname#174316
回答No.1

カプコンの「ファイナルファイト」だと思います。 「http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファイト」 画像検索で「ファイナルファイト」でググると画像も出てきますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄警察署襲撃されたようです

    どこかの人が大勢で押しかけ、車やガラスなど破壊された ようです、破壊された手段として石や鉄パイプのような 凶器も使われており、突発的な出来事では無いのでしょ うか、不良行為は退治しないのでしょうか、これらの破壊 行為を攻撃と見なすと、敵せめてきたとすれば、即応体制 が不足しているような気がしますので、よろしくお願い いたします。

  • プロレスの「会長」とは?

    プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。 その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。 Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください

    プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください ・いつごろしていたか(小学校や中学校のころ、など) ・どこでしてましたか?(教室、体育館、自宅など) ・どんなふうにしてましたか(プロレス形式、じゃんけんで技をうけるヤツを決める、など) ・どんな技をかけてましたか?(得意だった技の名前など) ・勝敗の頻度を教えてください 自分は、小学校~中学校のころ、昼休みに教室や体育館でしてました。ジャンケンで負けたヤツをとりかこんで、みんなで順番に固め技をかけてゆく、という変なプロレスごっこでしたね。 自分はコブラツイスト、卍固め、サソリ固め、四の字固めとかなりスタンダードなヤツでした。それでみんな、すぐにギブするのがくやしくて真っ赤な顔をして耐えてましたね。ちなみに、一番多かったのは四の字固めでした。今思うと何が楽しかったのか全然わかりませんが。

  • 昔ジャンプに載った読み切り漫画

    何年前かも定かでないのですが、 ・クセのあるタッチ ・主人公の名前が「バド=ワイザー」でストリートチルドレン ・武器はパイプ ・登場人物の名前も主人公と同じようにお酒絡み ・警察官(偉い人?)が悪役で子供に暴力をふるう ・主人公が警察官?の家に踏み込んだ時のセリフは「クロネコで~す」 こんな手がかりしかありませんが、タイトルと作者の方の名前を教えてください。気になって…!

  • 江戸時代には刀を投げたり目つぶしをするのは卑怯とみなされていたのでしょ

    江戸時代には刀を投げたり目つぶしをするのは卑怯とみなされていたのでしょうか? ふと思ったのですが、たとえば新陰流には刀を投げつける技が伝えられています。また天真正伝香取神道流には敵の背後に回り込んで背中を切る技や、なぎなたの石突きを地面にドンと突き立ててから跳ね上げて土で目つぶしを食らわせる技が伝えられています。 名門と称される流派に伝わるこういった「奇手」は、現代では卑怯とみなされることが多いように思いますが、江戸時代にはこれらの技は卑怯な手だと考えられていたのでしょうか?それとも意表を突く技ではあるけれども、それが武術であって卑怯とするには当たらないと考えられていたのでしょうか? 脛を切る技や、鉄の籠手を左手に付けてこれで相手の剣を防いで右手で斬る、一人の強敵を大勢で取り囲んで斬る(一人で複数に対する技が伝えられている流派があります)などはどうだったのでしょうか? 何か資料をお持ちの方がいらしたらお教えください。

  • プレイステーションのゲームの名前がどうしても思い出せません!!

    昔やったゲームの名前がどうしても思い出せません。英語の題名だったと思います。 ストーリーモード(仮名)では、確か普通に選べるキャラクターは3人。名前は一人も思い出せません。主人公は赤い服を着ていたような記憶があります。キャラクターの過去は敵とそれぞれ関わりがあります。 最初の場面でお店に乱入してきたショッカーみたいな敵に女性が誘拐されます。彼らは敵を追っていき戦います。 彼らが武器では戦わず、パンチやキックや投げ技の合わせ技で戦います。クリアしてゲットしたポイントで技をゲットできたと思います。 戦いの場は、駅のホームや電車の中、そして敵のアジトである研究所。(クローン作成みたいなことをしてたような・・・) ショッカーみたいなのの他に、ロボットとかとも戦う。。 他に覚えてることは、キャラクターの昔の知り合いである女の人が実験のせいか犬の姿になる。で、戦う。他にも犬はいっぱいいました。。 研究所はちょっと迷子になりそうな感じ。 です^^;情報不足かと思いますが、誰か分かる方いらっしゃいますか??

  • スーパーファミコンのゲームが・・・

    急に昔のゲームがやりたくなって 本体にソフトを差し込んだところ、 画面が真っ黒のままでした・・・ 何度やっても同じです・・・ ためしに他のソフトを試したら うまくいったのですが、一番やりたかった 本命のソフトができなくて残念でなりません。 1992年のソフトですが、作動しなかった原因は何なのでしょうか?? カートリッジって寿命ありましたっけ?? 他のソフトは動いたので本体側の問題ではなさそうなのです。 動かなくなったカートリッジをもう一度復活させる方法はないものでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲームで、ウルトラマンやガンダムのキャラクターがドッヂボールをするゲームがあったと思うんですが、タイトルが思い出せません。 わかる人いたらお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。