• ベストアンサー

昔ジャンプに載った読み切り漫画

何年前かも定かでないのですが、 ・クセのあるタッチ ・主人公の名前が「バド=ワイザー」でストリートチルドレン ・武器はパイプ ・登場人物の名前も主人公と同じようにお酒絡み ・警察官(偉い人?)が悪役で子供に暴力をふるう ・主人公が警察官?の家に踏み込んだ時のセリフは「クロネコで~す」 こんな手がかりしかありませんが、タイトルと作者の方の名前を教えてください。気になって…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1
参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:en&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E
shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです!!!! すっきりしました、ありがとうございました! めっちゃ人気なんですね^^; しかし、「クロネコ」じゃなくて「ダスキン」でした…すみません。

その他の回答 (1)

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.2

1997年30号に載った池本幹雄先生の【COSMOS】ではないでしょうか。 その後、1999年20号に二回目が掲載されたようです。

shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「COSMOS」です、ありがとうございました! 1997年に掲載されたんですか~。2回目に掲載されてのは知りませんでした^^; すっきりです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何て言う漫画だったか誰か覚えてる人いませんか?

    たぶん10年以上前に週刊少年ジャンプで読み切りとして掲載された漫画です。 ・主人公の名前がたぶんバドワイザー ・ホップって子も出てたと思う。 ・登場人物の名前がだいたいお酒の名前 ・ストーリーは、警察に憧れる男の子が町の少年ギャングのボスに喧嘩をうる。→返り討ち→警察に慰められる→実は真の悪は警察だった→少年ギャングのボスが警察を成敗する みたいな話。 ・印象に残ってる台詞が、月をバックに窓ぶち破って「ダスキンでーす」 うろ覚えすぎて申し訳ないのですが、どなたかこのまんがを覚えてる方、題名と作者さんを教えてくださいm(__)m できれば、作者さんの今の活動とかの情報もあれば教えてくださいm(__)m

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトル・作者名や主人公の名前がわからないので、覚えている限りの内容を書き出します。 ・主人公は小柄だが喧嘩の強い不良。 ・主人公には心臓の弱い妹がいる。 ・最初の喧嘩の相手はやたらと身体のデカイ男。 ・主人公の入った学校には生徒会?だか風紀委員?だか物凄い人数を抱える戦闘集団がいる。 ・集団のボスは主人公に目を付けて集団に入るように勧誘する。 ・主人公は最初その勧誘を突っぱねる。 ・医者の息子だったそのボスは、主人公の妹を脅かし、わざと具合を悪くさせ、自分の口添えで治療をさせるようにして、主人公に恩を売る。 ・後日、集会の場でボスは主人公の口から集団に入ることを言わせる。(皆の前では「我が友達」と呼ぶが、誰もいなくなるとぞんざいに命令を下す) ・主人公はたった一人で別の不良校に殴り込みをかける。 おおまかな流れはこんな感じで、出てくる登場人物には以下のような人物がいました。 ・上記のボスの側近の男。扱う武器は木刀で、闘犬を難なく撲殺するほど強い。主人公に立ちはだかる最初の障害で、最初に喧嘩になった時、主人公の手足の関節を全て外してしまう。(後に主人公が道場破りをして修行した後でも、全く歯が立たないくらいに強い) ・今一つ立ち位置を覚えてないのですが、蓮っ葉な性格をした女子生徒。気の狂ってしまった姉がいて、そのせいで男性を恨んでいる。闘犬を飼っていて、武力として行使していたが、ボスの側近の男にその犬が殺されてしまう。口では役に立たない番犬だと吐き捨てるものの、心の中では必ず仇を取ってやると誓っている。後に主人公を「火」に例え、ボスやその側近を倒すために自分が風となって燃え盛らせて見せると宣言する。 2~3巻くらいしか出ていなかったと思います。 最近何故かこの漫画のことを思い出してしまい、読み返したくなりました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 猫の本のタイトルがわかりません

    ある本を探していますが、手がかりがなくて困っています。 (探しているのは私の知り合いです。 内容については、本人から聞いたものです) ・黒猫と白猫の写真がずっと載っている ・その写真に、少し作者の文が付いている ・タイトルには猫の名前がついている ・それほど大判のものではない (でっかい絵本のようなサイズではない) ・見たのは学校の図書室(2,3年前) ・作者の名前は覚えていない ということです。 手がかりが少ないのですが、どなたかお心当たりは ないでしょうか。 どうしてもわからなければ学校に問い合わせたら いいのかもしれませんが……なかなかちょっと。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画の名前、知りたいんです!!

    十数年前、『なかよし』か『りぼん』で連載されていた まんがです。 主人公は「たんぽぽ」という名前の女の子です。 確かなことはこれだけで、ここから先はあいまいなのですが、 たんぽぽちゃんは、女の子はいつか男の子にかんむりをかぶせてもらえる日が来ると信じて生きている女の子で、 (お姫様の戴冠式のようなイメージだったと思います。) 話には、おそらく最後に結ばれるであろう男の子が登場しています。 途中までしか読むことが出来ず、 作者・タイトル、そして、前半以降のストーリー共にわかりません。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいたら、教えてください。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • よせ! その子は関係ない! 放すんだ!

    悪役:ふっふっふ、捕まえたぞ主人公マン。大人しく正義ストーンを渡すんだ。 主人公:ふざけるな! 誰が貴様なんかに! 悪役:(人質の子ども=主人公の知り合い を捕縛して登場)こいつがどうなってもいいのか? 主人公:よせ! その子は関係ない! 放すんだ! 悪役:こいつを助けたければ正義ストーンをよこせ! 主人公:この卑怯者め! 悪役:卑怯で結構! さぁ、さっさと渡すんだ!(人質を脅す。人質の子が泣く) 主人公:くっ・・・(そして正義ストーンを渡す) ********* 物語の定番シーンですね。 私も、現実にこういう目にあったら(あいたくないですが)、主人公と同じことを言うかもしれません。また、ストーリーの展開上、主人公はこのセリフを言わなくてはならないということも判ります。それに物語では結局主人公は勝ちますしね。しかし! 悪役にこんなこと(=その子は関係ない! 放すんだ!)をいっても無駄じゃね? むしろ相手が「やっぱりこいつは人質に使えるぜ」と喜ぶだけじゃね? と、つっこみたくなる御仁は私だけではないと信じたい!です。 と、いうわけで、主人公に代わって、正義ストーンを渡さずに人質を解放してもらうために、もっと上手いこと悪役を言いくるめる言葉・方法を考えてみて下さい。

  • こんな漫画の題名などわかりますか?

    いつもお世話になっています。 漫画で誰が書いたのかなど思い出せないので知っている方お願いします。 私がその漫画をみたのは、13年くらいまえで、 「たまこ」という娘の出産から成長を描いたもので、作者が主人公でした。 主人公の名前は、「りりか」か「りりこ」だったと思います。 自分の娘「たまこ」と実姉の息子二人とのやりとりが多い話でした。 小さいマンガ本ではなく大きいサイズで、表紙は硬い素材の本(漫画)でした。 覚えているのはこれくらいしかないのですが、何か手がかりが分かればと 質問しました。 宜しくお願いします。

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • この漫画を探しています

    漫画を探しています。 医療漫画で、主人公は不正を犯している病院や医者を取り締まる組織に所属しています。 一話では主人公も医者なのですが、自分の患者を病院の跡取り息子の医者に取られて、手術を失敗され患者は死んでしまいます。 で、その手術を失敗した医者が更に違う患者の手術をしようとすると、患者が起き上がり「○○○だ!!」(○○○は組織の名前)とか言うセリフを言います。その体験を機に、主人公がその組織で働くという内容だったと思います。 いわゆるコミック本よりちょっと大きいサイズの本です。 本のタイトルも作者名も分からないのですが、分かる方がいたらよろしくお願いします。