• 締切済み

モンスターハンター2G

PSPのオンラインがしたいのですがどうやってしたらいいか わかりません パソコンもありません オンラインができるようになる 道具とか おしえてください やっぱり パソコンが必要ですかね?

みんなの回答

• tsukiguma
回答No.3

他の回答者様の補足、注意として ケータイで近所でモンハンやってる人を探す(その辺の攻略サイトやGREE、モバゲーなどでも探せます) その場合掲示板などで募集するならサブアドレス(詳しくは無料サブアドレスで検索)を利用推薦 本アドレスを教えるのは親しくなってから。 在住地情報、その他個人情報(本名を教える場合名字は伏せて)などは親しくなっても「あっちの方」などアバウトな程度推薦 呼び会う時は大抵サイトで使ってるハンネ等 ごく少数ですが悪い人も居ます。 初めて会う人は注意 待ち合わせ場所に来なく、音信不通 約束した人数と違う 出会いを求めてくるなど 自分は昔2ndGをやっていた頃掲示板で46回PTをしました(人数は14人) その中で長く続いたのは2人 あとは1回か2回会ったら音信不通 正直長く付き合うのは難しいです 結構気を使う必要があるし、年齢差が多いと特に。 あとはご自身で体験した方が早いと思います。 頑張って下さい。

• zyadada
回答No.2

No.1の方がいっているようにPCがなければやはり人を集めるべきです PSPのLボタンの横にあるWLANとかいてあるスイッチをちゃんとつけましょう

回答No.1

1.近くで人集めるか、 2.パソコンでXLinkkaiなどを使うか、 3.PS3でアドホックパーティ(だったような)を使うか です。1.以外はインターネットに繋がる環境が必要。 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/1038.html#id_a16ae4a5