• 締切済み

ニューヨークでの服装

11月から12月のニューヨーク・マンハッタンは寒いですか? ツイードのコート、ツイードの半そでワンピースでもいいですか?

みんなの回答

• kumio0909
回答No.5

ブロードウエー当たりでもビル風がすごく、体感温度が下がるのでダウン(できればロング)・帽子(あれば耳当て・手袋)は必携です。ロウアーマンハッタン(ウオールストリートや自由の女神行きの船の乗り場当たり)でも、風は冷たく強いです。まして海の上は、めちゃくちゃさぶいです。 寒さに強い白人の人でも、上着を着ています。脱ぎ着がしやすい服装が必要かと・・・。

• cubics
回答No.4

あちらでも回答差し上げましたが、たぶん寒い思いをする可能性がかなり高いですね。 暖かい日であれば現地の方は似たような服装で外を歩いていますが、日本人観光客がまねするとかなり冷えます。 12月初旬であれば木枯らし程度でしょうが、下旬以降は小雪が混じったり降雪の可能性も高くなります。 もちろん、過去にも異常に高温で年末に半袖でも過ごせたような年もありましたし、大雪が積もった年もありました。 現地調達を考えていないのであれば、防寒対策、特に寒風に耐える服装を準備して行った方がよいでしょう。 手袋やマフラーは必須でしょうし、私であればダウンのはいったジャケットを持って行きます。

• yake2001
回答No.3

質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが…。 フジテレビ系「めざましテレビ」の毎朝6時21分頃からのコーナーの「OH!MYにちNY」で、その日(現地夕方16時20分ごろ)の天気と気温を教えてくれます。現地の気象情報を直接知るためにとても参考になります。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%97%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.A0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.AB ちなみに、このコーナーは現地のケーブルテレビで流れるFNNニュースの番組中で見ることができます。旅行者が見えるチャンネルにはないかもしれませんが…。

回答No.2

10月30日から10日ほど遊びに行きました。 一回は雪と雨に合いました。 郊外は30センチくらいの積雪でしたよ。 市内でも気温は寒い日は2度まで下がったりです。 時には10度を上回りますが、日本と違い寒暖の差が大きいですね。 それなりの服装でお出かけを。

回答No.1

この服装では寒いです。 >ツイードのコート、ツイードの半そでワンピースでもいいですか? 地球の歩き方 服装アドバイス http://www.arukikata.co.jp/weather/US/NYC/