• 締切済み

ニューヨークでの服装

11月から12月のニューヨーク・マンハッタンは寒いですか? ツイードのコート、ツイードの半そでワンピースでもいいですか?

みんなの回答

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.5

ブロードウエー当たりでもビル風がすごく、体感温度が下がるのでダウン(できればロング)・帽子(あれば耳当て・手袋)は必携です。ロウアーマンハッタン(ウオールストリートや自由の女神行きの船の乗り場当たり)でも、風は冷たく強いです。まして海の上は、めちゃくちゃさぶいです。 寒さに強い白人の人でも、上着を着ています。脱ぎ着がしやすい服装が必要かと・・・。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

あちらでも回答差し上げましたが、たぶん寒い思いをする可能性がかなり高いですね。 暖かい日であれば現地の方は似たような服装で外を歩いていますが、日本人観光客がまねするとかなり冷えます。 12月初旬であれば木枯らし程度でしょうが、下旬以降は小雪が混じったり降雪の可能性も高くなります。 もちろん、過去にも異常に高温で年末に半袖でも過ごせたような年もありましたし、大雪が積もった年もありました。 現地調達を考えていないのであれば、防寒対策、特に寒風に耐える服装を準備して行った方がよいでしょう。 手袋やマフラーは必須でしょうし、私であればダウンのはいったジャケットを持って行きます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが…。 フジテレビ系「めざましテレビ」の毎朝6時21分頃からのコーナーの「OH!MYにちNY」で、その日(現地夕方16時20分ごろ)の天気と気温を教えてくれます。現地の気象情報を直接知るためにとても参考になります。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%97%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.A0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.AB ちなみに、このコーナーは現地のケーブルテレビで流れるFNNニュースの番組中で見ることができます。旅行者が見えるチャンネルにはないかもしれませんが…。

回答No.2

10月30日から10日ほど遊びに行きました。 一回は雪と雨に合いました。 郊外は30センチくらいの積雪でしたよ。 市内でも気温は寒い日は2度まで下がったりです。 時には10度を上回りますが、日本と違い寒暖の差が大きいですね。 それなりの服装でお出かけを。

回答No.1

この服装では寒いです。 >ツイードのコート、ツイードの半そでワンピースでもいいですか? 地球の歩き方 服装アドバイス http://www.arukikata.co.jp/weather/US/NYC/

関連するQ&A

  • この服装はおかしいですか?

    10月終わりに友達の結婚式があります。たしかホテルの人前(?)式でそのあと2次会です。私は初めての出席で全くわからないのですが、テレビの結婚式のシーンとかだと、ノースリーブのワンピースにショール(?)を巻いています。私はピンクのツイードのスーツで出ようかと思っています。半そでのワンピースに長袖のジャケットです。そこで質問なのですが、結婚式にはツイードとかではなく、光る素材でないとだめなのでしょうか?また、ノースリーブぐらいの露出(なんか変ですが)がないとだめなのでしょうか?どちらにもあてはまらないのですが・・・。私の考えてる服だと浮いてしまったり、恥ずかしい思いをしますか?あと、髪型はみんなアップなのでしょうか?教えてください!!

  • ニューヨークから

    ニューヨークのジョンFケネディー空港からマンハッタンまでどのくらいの時間がかかりますか?

  • ニューヨーク

    ニューヨークJFK空港からマンハッタンの行き方を教えて下さい? 特にエアートレイン&地下鉄など詳しくお願いします。

  • 3月下旬(3/18~23)のニューヨーク、何を着ればいいですか?

    3月18日からニューヨークへ行きます。 東京より寒いとは聞いていますが、3月下旬、現地の方は何を来ているのでしょうか。冬のコートで行こうかトレンチコートくらいでも大丈夫なのかわかりません。ニューヨークではいつ頃まで冬のコートを来ているのでしょうか。行って恥ずかしい思いをしないようにおしえてください。お願いいたします。

  • New York(ニューヨーク)郊外のホテル

    4月にニューヨークへ行こうと思っているのですが、ホテルが高いのには驚いています。マンハッタンから30分から1時間ぐらいかかってもよいので、1人で1泊1万円以下ぐらいのおすすめホテルはないでしょうか。 駅から徒歩10分以内だったらOKです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク

    ニューヨークの料理専門学校でお勧めの 学校ってありますか?? また何校位あるのでしょうか?? 何料理かで変わると思うのですが お勧めの学校が知りたいので・・・。 できればマンハッタン近郊でお願いします。

  • なぜニューヨークはビッグアップルと呼ばれるのですか?

    なぜニューヨークはビッグアップルと呼ばれるのですか? ニューヨークのマンハッタンの形がりんごに似ていると書いていたのですが、まったくどこが似ているのでしょうか。。。。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

  • コートの中は半袖…ってどう思いますか?

    半袖のツイードワンピを買いました。 が、今更ですが冬に半袖って変なのかな??と買ったのを後悔しています。 試着をしているときは、 「ティペットやショールをつければそれほど寒そうじゃない」 「屋内は暖房がきいているから大丈夫」 「冬でもコートの中は半袖っていう人は最近は結構いますよ」 と言われました。 確かに外を歩くときはコートを着ているし、屋内は暖かいし、と思います。 しかも冬のワンピースって、ほとんど半袖のものが売られているし、 普通に屋内で半袖を着ている女性も見ます。 ちなみに、中にタートルネックを着たら途端にカジュアルになってしまうので嫌です。 カーディガンをはおるのも、肩の部分がふくれるので嫌で、 せっかくだからかわいい半袖のまま着たいんですよね。。 男性は女性の二の腕が好きという話も聞いたことがありますが、 デートでコートを脱いだら半袖だったら、 「なんだか寒そうだなぁ」とか「冬なのになんで半袖!?」とか思いますか? ちょっと後悔しているので…「冬の半袖は普通!」という前向きな意見が聞けたらと思います^^;

  • ニューヨークのバスマップ

    来週にニューヨーク(マンハッタン)へ 行く予定です。地下鉄のマップは、旅行雑誌にも 載っているのですが、バスのマップは、載っていることは、ありません。 そこで できれば日本にいる間に それが、手に入るところ、もしくは ニューヨークで ありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ニューヨークの レンタルバイク

    5月14日からニューヨーク、マンハッタンに行きますが レンタルバイクなどは有るのでしょうか、 あれば、場所と金額など知りたいです 私は4番街と5番街の46stのホテルに泊まります スペース46と言うホテルです 近くにあればいいのですが どなたかお教え下さい。