• 締切済み

VB.NETでOutlookの連絡先を取得するには

Outlookでデフォルトの連絡先フォルダの他にもいくつかフォルダを作り、連絡先を管理しています。 以下のコードにて指定したフォルダの連絡先を取得できていますが、フォルダのプロパティで「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」のチェックが外れていると、オブジェクトが見つからない旨のエラーが発生してしまいます。 チェックを入れておけば良い話なのですが、会社のPCの仕様で再起動するとチェックが外れてしまうので困っています。チェックが外れた状態でも取得するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 ol = CreateObject("Outlook.Application") olns = ol.GetNamespace("MAPI") objAdList = olns.AddressLists.Item("XXXX") '←ここで連絡先フォルダ名を指定 For Each objAdEntry In objAdList.AddressEntries MsgBox(objAdEntry.Name) Next

みんなの回答

• iphqwo
回答No.1

VBでしか行ったことがありませんが ご参考にしてください。 Outlook研究所さん ttp://outlooklab.wordpress.com/outlook-macroscript-index/