• ベストアンサー

Excel2010グラフのFont

Excel2010でグラフを作成すると横軸、縦軸のFONTが「テーマの フオント」であるMSPゴシック 文字の大きさ10でできあがります。 このテーマのFONTである「MSPゴシック 文字の大きさ10」を 自分の好みのFONTに変えたいのですが方法を教えてください。 現在はMSPゴシック 文字の大きさ10で出来たグラフの縦軸、横軸をいちいち選択しFONTを変更していますが手数がかかります。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ご質問が曖昧ですが >このテーマのFONTである「MSPゴシック 文字の大きさ10」を >自分の好みのFONTに変えたい できること: 現在グラフ等を作成中のブックで,ページレイアウトタブのテーマ,もしくはフォントを選択すると,そのブックのテーマのフォントが一斉に変化します。その後追加でグラフ等を作成しても,指定のフォントで自動的に作成されます。 できないこと: デフォルトのOfficeテーマの設定をカスタマイズする方法はありません。 できること: テーマを設定した空のテンプレートを用意,エクセルのヘルプにある手順で「規定のブックテンプレート」として仕込んでおくことで,その後新たに作成を開始したブックは希望のテーマで作業が開始されます。

skyc42
質問者

お礼

ご回答の中の できないこと できること が私の求めていた回答でした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

データ範囲を選択してグラフを作成したその時にフォント設定を変えればすべて変わります。 あるいはグラフを選択してフォントを設定すればすべて変わります。 なぜわざわざ軸を選択するのかわかりません。 好みということで、別々のフォントを指定するのなら自動というわけにはいきません。  複数のグラフをつくるなら、最初のグラフにフォント設定して、グラフをコピーして データ範囲の枠線をあらたなデータのところへ移動するだけでフォントの再設定は不要です。 正直なところ、「好みの」というのが何をどうしたいのかよくわかりません。

skyc42
質問者

補足

早速書き込んでいただき有難うございます。 今仮に縦軸を選択しますと設定を変更するアイトム表が表示されます。(Fontとか文字の大きさとかFontに色をつけるとか等々)そこのテーマのFONTがMSPゴシックになっています。このテーマのFONTをMSPゴシックから私の好きな HGP明朝に変えたいのです。 そうすればグラフを作るたびに回答者様の方法なり、縦横選択して変更する手間が省けるという意味で質問しました。