-PR-
解決済み

FreePPPでの接続の時・・・

  • 困ってます
  • 質問No.71496
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今月から、フレッツISDNを利用しています。リモ-トアクセスでは接続が
すぐ切れてしまうのでFreePPPで今の所、問題なく繋がって
いるようなのですが・・・。
FreePPPでの接続の時に「接続状況」というのが出ますが、その中に
『接続方式』という項目があって、そこがいつも空白になっています。
その他の項目はちゃんと記入されているので、何か設定や他に問題が
あるのでしょうか?

TAの説明書やフレッツのほうも見てみたんですが、これに該当するような
答えがのっていないので、このまま使っていても大丈夫かな?と
ちょっと心配になっています。
PCは超初心者なので、どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

iMac OS:9.0.4 TA:omron MT128SDU3 を使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>リモ-トアクセスのとこのチェックは一応はずしても
>みましたがダメでした(涙)やはり、他にも問題があるのでしょうか?

PAPのみ対応のプロバイダだったんですか、これではリモートアクセスではうまくいきませんね。
FreePPPを利用するしかありません。

アップルはなんとダイアルアップルータをつかえなんて言っています。
お礼コメント
mayuka_

お礼率 100% (4/4)

問題ではなく、やっぱりPAP認証のプロバイダではダメなんですね。AppleのHPにもさっそく行って確認する事ができました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 03:47:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TAを使っている場合は空白になっていて問題ないと思います。

所で、リモートアクセスだとすぐ切れるというのは「オプション」で「xx分過ぎたら接続を切る」のチェックをはずしても駄目なんですよね。
むしろそっちの方が問題のような気がします。

今現在問題なく接続できているのでしたら別段良いのですが。
お礼コメント
mayuka_

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答、ありがとうございました。
問題がないとの事を聞いて、これで安心して使う事ができます。

リモ-トアクセスで切れてしまうのは、どうも使用しているプロバイダが
PAP認証の為のようでフレッツの説明書にも「接続が切断される事象を確認しています」とあったのでFreePPPにしました。
お答えにもあった、リモ-トアクセスのとこのチェックは一応はずしても
みましたがダメでした(涙)やはり、他にも問題があるのでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-05 00:48:16


  • 回答No.2

僕も2月からフレッツISDN+FreePPPでインターネットをやっていますが、同じように空白になっています。mayukaさんはおそらく「ちゃんとフレッツでつながっているかな?」ということが不安なのだと思いますが、僕は今のところ余分な料金が発生することもなく順調です。空白の理由はよく分かりませんが、大丈夫だと思いますよ(ユーザーネーム+パスワードが伏せられているのでは?)。
お礼コメント
mayuka_

お礼率 100% (4/4)

早速の回答、ありがとうございました。
空白の状態でも問題がないようなので、安心しました。
PC超初心者なので、ちょっとした事でもすぐ不安になってしまがいちなので
お答えいただいて感謝しています。
投稿日時 - 2001-05-05 01:00:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

TAはOMRON社ですよね。
私も同じものを MT128SDU3(OSは9.1)を使用したところリモートアクセスですぐ切断されてしまい、切なくなっていたところ、使用プロバイダのFAQでFreePPPにするといいですと書いてあり、「それならそうとオムロン社言って」という感じでした。(参考URL)
でもこのFAQはあの時の私には救いでした。

ちなみにFreePPPの『接続方式』は空白で大丈夫です。
私も空白で現に繋がっています。
お礼コメント
mayuka_

お礼率 100% (4/4)

早速の回答、ありがとうございました。
私もFreePPPの事がわかるまで説明書を何度も読み返したりして、しまいには買ったばっかりでしたがTAを買い替えるかプロバイダを変更するしかないのか?と思っていました。本当に、最初からそう書いておいて欲しいですよね!
皆さんのお答えでも、空白で問題がないとわかりhotahotaさんのお答えで
同じTAをご使用されていて空白だというのを聞き、すごく安心できました。
PC初心者なのでちょっとした事でも、とても不安になってしまうのでお答えいただいて感謝しています。
投稿日時 - 2001-05-05 01:17:06