• ベストアンサー
  • 困ってます

接続が切れる

  • 質問No.59773
  • 閲覧数84
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 96% (26/27)

すみません、また教えて下さい。
インターネットしていて突然に接続が切れてしまい、再接続が出来なくなります。
時間・HPなどの規則性は無いように思います。
ダイヤルアップの詳細でアイドル時間の設定はしていません。
壁の電話端子からPCまでの距離は7.5mでワイヤレスです。

PC:Fujitsu FMV DeskPower SIV207
TA:Omron Viaggio MT128WU
接続:フレッツ・ISDN


PCのCドライブの空き領域が110MBです、関係ありますか?
PCとTAの相性ってありますか?
思いつく原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (12/21)

難しいですね。すぐに再接続が出来ないのは、RADIUS(認証サーバ)上に
ロックファイルが残っている為だと思います。簡単に言えば二重のログイン
を禁止している設定が残っているという事です。通常、インターネットの接続を
切断すると、このロックファイルも削除されるので、通常の切断方法は
取っていない(自動切断の設定などではない)事になります。この場合、一定時間
が経過するとロックファイルが自動的に削除されるので、しばらく時間をおくと、
また接続出来るようになるはずです。
恐らく接続が不安定な為、いきなり電話線を抜くのと同じような事になっている
のではと思えます。PCとTAをシリアル(有線)で繋ぎ、同じ現象が起きるか
試してみて下さい。起きないようなら、PCとTA間で接続が不安定になっている
可能性が高いです。
この場合、TAのファームウェアをバージョンアップすれば解決するかも
しれません。一度オムロンのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか。
後は基本的なことですが、ダイヤルアップの設定でシリアルの速度が115200に
なっているか、ワイヤレス子機のドライバが適切なものが指定されているかも
確認して下さい。
HDの空き容量、PCとTAの相性は考えなくていいと思います。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。
ふむふむ!そう言う事ですか、確かにしばらく時間を置くと接続できるようになります。
速度とドライバを調べてみます。
投稿日時:2001/04/13 16:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じような症状だったことが有り
NTT で問い合わせしました
そのときは、パソコンの省電力設定
が(設定有り)から(設定無し)に
するよう教えていただき解決しました
参考になればよいのですが。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。
(設定無し)にしたのですが、改善されません。
投稿日時:2001/04/13 16:28
  • 回答No.2
TAの方の設定で接続が切断されるものがありますが。
そちらの方の設定はどうでしょう。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。
オムロンのサポートに電話して指示通りに設定しているんです。
投稿日時:2001/04/13 16:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (140/483)

ISDNだからでは? うちもよく切れます。 再接続はできますが。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。
アナログのときも同じでした、(・_・、)
投稿日時:2001/04/13 16:24
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ