• ベストアンサー

フレッツISDNで接続し、再起動後、接続アイコンが消えます。

PCはバイオ。OSはXP。TAはAterm80。回線はフレッツISDNを使用しています。昨日、(友人宅で)フレッツISDNが開通したので、ネットの接続をしましたが、PCの再起動をかけると接続アイコンが消えてしまって、ネットに接続出来ません。どこを探しても、新規作成したアイコンが見当たりません。改め、「接続」を作り直し、そのまま接続すると、繋がりますし、アイコンも「スタートメニュー―接続」の項目の中に出来ています。また、再起動かけると・・・アイコンも無く、ネットへ繋がりません。 只、思いあたる点は、Atermのドライバー等XPのものにしてないからかなぁ~・・・しかし、アイコンが消えるとは関係ない・・・と思うのですが。 もしかすると、初歩的な間違いかも知れませんが宜しくお願い致します。

  • broi
  • お礼率73% (48/65)
  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

Aterm80というのはAtermITX80のことでしょうか? やはりまずはXP対応のドライバ、ファームウェア、ユーティリティにアップデートしてやってそれでも改善しないかを確認するべきかと思います。 WindowsXP対応ドライバセットとかもありますし。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx8070/itx8070_win.html
broi
質問者

お礼

やはり、手抜きは良くないようでした。怠け癖がついつい出てしまいました(^^)XP対応のドライバー・ファームウェアーで完治しました。お手数お掛けしました。参考URL、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

ターミナルアダプタの設定のどこかに、パソコンを起動した時に、 接続する設定があると思います。 それを設定すれば、起動と同時に接続になると思います。 ショートカットについては、スタートメニューを右クリックし、ショート カットを作ればいいのでは?

broi
質問者

お礼

やはり、手抜きは良くないようでした(^^)XP対応のドライバー・ファームウェアーで完治しました。お手数お掛けしました。

関連するQ&A

  • フレッツISDNで接続しているかどうか

    かなり初歩的な質問で失礼します。 パソコンとTAを替えたので、新しく接続の設定をしたのですが、 いま、自分はフレッツISDNで接続できているのか不安なのです。 (以前からフレッツISDNを利用しています) 消えない不安というのは、アナログ回線で接続しているのかも?ということです。 TAとはUSBケーブルで接続しているから大丈夫でしょうか。 アナログ接続というのはUSBケーブルではできないものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 1492であるなら、必ずフレッツISDN?

    今日からフレッツISDNが使用できるようになりましたが、 間違った接続をして、電話料金が高くならないかとびくびくで使用しています。 電話回線を,NTT製TAのINSメイトV30TowerのLINEに接続して、 V30とNEC製のルータAterm WB45RLをRS232Cでつなぎ、2台のパソコンを AtermのLAN端子につなぎ、2台同時にインターネットをしています。 電話番号が1492であるなら、必ずフレッツISDNに接続できていると 考えて良いのでしょうか。 何しろ初めてで、しかも電話料金は1ヶ月もしないとわからないので 不安で、なにとぞご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 今更なんですが、フレッツISDNについて教えてください

    自宅のISDNをフレッツに申し込みました(12月25日開通) でも、各種設定の変更をしても接続できません。 接続すると、「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」のメッセージが。 接続先の番号は「1492」に設定してあるし、DNSのアドレスも入力してあります。 特に発信番号の設定があるわけでもなく、特殊な設定もありません。PCのOSはWin98です。 昨日はTAのバージョンアップも行ってみましたが、やっぱり駄目でした。 (TAは INSMATE V-30DSUです) 通常のダイヤルアップは接続できるのですが、フレッツがどうしても駄目なんです。 プロバイダはOCNで「フラットプランGOLD」ですので、フレッツでも申し込みはいらないと思うのですが。 どなたか教えてください。困っています。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNの接続について

    以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNを2台で接続したいです。(TA+HUBのみ)

    同じような質問があったのですが解決できずお問い合わせしました。 よろしくお願いします。 現在、フレッツISDNを利用していて、1台(Win2000)はTA接続、 もう1台(WinXP)はアナログ接続しています。 最近、アナログで使っている方のPCが頻繁にネットに繋ぐ機会が 増えたため、電話料金がかなりかさんでしまっています。 XPをTAに接続しようとしましたが、TAドライバのインストールが できず諦めました。 このたび、HUBとLANケーブルを入手したので、これを使ってそれぞれ ISDN接続できるようにしたいと思っています。 いま、ネット等を参考にしながら下記のようにつなげました。 [XP]--LAN--[HUB]--LAN--[Win2000]--シリアル---[TA]---[電話]  +----------電話線----------------------------+ 上記の状態で、Win2000をサーバをProxyサーバを使ってインターネット 共有するために、「BlackJumboDog」をインストールし、設定しました。 IPアドレスがわからないので192.168.0.2(Win2000)と192.168.0.3(XP)を 入れておきました。 XPのブラウザでプロキシ設定をして、接続は「ダイヤルしない」に なおしました。XPの電話線は抜きました。 この状態でWin2000をTAに接続しておき、XPでも接続できるかと思って いたのですができません。一体なにが間違っているのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNで複数パソコンを接続

    フレッツISDNで、2つのパソコン 1(XP) 2(win98) を同時のネット接続できるようにしたい。 案は a.パソコン同士をLANケーブルでつないで接続。 b.TAにLANで2つのパソコンを並列でつなげる装置(名称不明)で接続する。 どっちでできるんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • フレッツISDNへの接続条件

    今更ですが、NTTのフレッツISDNについて質問があります。 現在はISDNに契約してあり、パソコンからRS232Cで接続 してあるわけでなくモデムからケーブル通して、TAには電話線と同じポートに 接続し、ダイヤルアップ接続方式でインターネット上に接続しています。 フレッツISDNの接続マニュアルを見る限りでは、『USBまたは デジタル回線』と書いてあったのですが、現在の接続方法では フレッツISDNには接続できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNを無線LANで

    また質問なのですが・・・。 今フレッツISDNをネットに接続しています。 ノ-トPCを購入したのでそれもフレッツでつなげたいと考えています。 (先日こちらで質問させていただき現状では無理という事がわかりました) デスクトップは2階にあり、そこにISDNのTAが付けてあります。 (PCは富士通のFMV MIX365 WIN98でTAはINSメイトV-30です) PCもTAも古い機種でパラレル接続です。TAにはUSBの差込みはついていません。 またデスクトップにもLANケーブルの差込み口はありません。 電話の回線は1階にも2階にもありますがTAがあるのは2階だけです。 ケーブルで繋げるのは無理なので無線LANでネットにつなげようと思っています。 無線LANで繋げるのに機器をそろえたいのですが、何が必要ですか? 持っているのはTAだけです。 ヨドバシカメラなどのネットショッピングを見ましたが 種類が多く、何が必要なのかどれがいいのかさっぱりわかりません。 できるだけ安くできればいいのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDN

    最近フレッツISDNにしました。 モデム等の設定は自分でやりました。 なんとかうまくいったのですが、ネットの最中に画面が表示されなくなり、一旦接続を切って接続しなおそうとすると接続できなくなります。 常に使っているISPはODNですが、他のISPを使ってみても 同じ結果になるので、PCでのモデムの設定とかかおかしいのかなと思ってはいるのですが、何がいけないのかわかりません・・・。 TAはNTTで購入しました。INSメイトV30TowerをUSBで繋いでいます。PCはWIN98SEです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNがつながらない?!

    フレッツではない、単なる(?)ISDNではつながるのですが、フレッツISDNで接続しようとすると、「応答なし」と出てしまい、まったくつながりません。 ダイヤルアップのアイコンを削除し、作り直してみたり、局番やIDを確認したりしましたが間違いはありません。 普通のISDNではつながる、というところがミソなのですが、その他に、自分のPCに問題が考えられるとしたら何があるのでしょうか? プロバイダに問題があるのでは?と疑っているのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ISDN