• ベストアンサー

フレッツISDNで接続し、再起動後、接続アイコンが消えます。

PCはバイオ。OSはXP。TAはAterm80。回線はフレッツISDNを使用しています。昨日、(友人宅で)フレッツISDNが開通したので、ネットの接続をしましたが、PCの再起動をかけると接続アイコンが消えてしまって、ネットに接続出来ません。どこを探しても、新規作成したアイコンが見当たりません。改め、「接続」を作り直し、そのまま接続すると、繋がりますし、アイコンも「スタートメニュー―接続」の項目の中に出来ています。また、再起動かけると・・・アイコンも無く、ネットへ繋がりません。 只、思いあたる点は、Atermのドライバー等XPのものにしてないからかなぁ~・・・しかし、アイコンが消えるとは関係ない・・・と思うのですが。 もしかすると、初歩的な間違いかも知れませんが宜しくお願い致します。

• broi
  • お礼率73% (48/65)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Aterm80というのはAtermITX80のことでしょうか? やはりまずはXP対応のドライバ、ファームウェア、ユーティリティにアップデートしてやってそれでも改善しないかを確認するべきかと思います。 WindowsXP対応ドライバセットとかもありますし。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx8070/itx8070_win.html
broi
質問者

お礼

やはり、手抜きは良くないようでした。怠け癖がついつい出てしまいました(^^)XP対応のドライバー・ファームウェアーで完治しました。お手数お掛けしました。参考URL、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

ターミナルアダプタの設定のどこかに、パソコンを起動した時に、 接続する設定があると思います。 それを設定すれば、起動と同時に接続になると思います。 ショートカットについては、スタートメニューを右クリックし、ショート カットを作ればいいのでは?

broi
質問者

お礼

やはり、手抜きは良くないようでした(^^)XP対応のドライバー・ファームウェアーで完治しました。お手数お掛けしました。