• 締切済み

Alt+Tabでウィンドウ選択

複数のウィンドウを立ち上げている時、Alt+Tabでウィンドウ選択していますが、 Alt+Tabと押した後、1秒ほどで選択ウィンドウが消え、 選択ウィンドウにおいてフォーカスが当たっているウィンドウに切り替わってしまいます。 選択ウィンドウ自体をずっと表示したままにしておきたいのですがかないません。 さっさとウィンドウを選べ!と、Windows 7に急かされている気がして不愉快です。 Alt+Tabと押した後に表示される選択ウィンドウが、そのままずっと表示されているようにするオプションはないものでしょうか?。コントロールパネルでいろいろ調べてみましたが該当する項目が見当たりませんでした。 こんなこと、マニアックな領域ではなく、基本的な使い勝手に属することだと思いますが、それにしては、だと思います。

みんなの回答

• meah1835
回答No.2

違っていれば「ごめんなさい」ですが >Alt+Tabと押した後 Altキーを放していませんか? 当方では Altキーを押したままであれば >選択ウィンドウ自体をずっと表示したまま の状態が続いていますが・・・、環境って人それぞれなのでしょうか Alt+Tabと併せて Win+Tabも分かりやすくて良いですがね

kojihkp
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしAltキーではなくTabキーを放しています。 Altキーは押したままです。

• kawais070
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20110215/1297758240 上記の情報を参考に、レジストリを設定すると良い感じになりますよ。