• ベストアンサー

スマホから携帯電話へ

バッテリーの持ちが悪いなど面からスマホから携帯に変更しようと思います。 ・安く変更したい ・番号は変えたくない のですが、以下の方法を思いつきました。 新規で携帯電話契約 ↓ 現行スマホと新規携帯の番号の入れ替え ↓ スマホ(新しい番号)の解約 これは可能でしょうか? 何か不利益な事象ありますですでしょうか? 安くスマホから携帯に戻る方法あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

今使っているスマホのSIMカードがiモード端末に差し換えても使える仕様なら大丈夫です ただ、新規で契約して手に入れた携帯電話は、解約すると電話機本体の保証とかが受けられなくなります 電池の持ちが悪いだけが理由なら、予備バッテリーやモバイルバッテリーを買うという手もあります

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

出来ますが、SIMカードのモデルなら、大丈夫ですが、一部micoroSIM採用機種もありますので、注意が必要になります 不利益なことは、店にとって不利益となります。あなたには、不利益はないでしょう 店は一定期間契約してもらえば利益が入るシステムになっていますが、その利益が入らなくなるので店としては赤字でしかありません。 今後その店では購入することが出来なくなるでしょうね。 半年以上契約すれば大丈夫だと思います。 新機種や型落ちでも人気モデルですと新規だろうと買い増しだろうと値段が変わらなかったりします。 ただし、買い増しを行うと、月々サポートセット割の対象外となる場合があります ヤフオクや中古販売点で、目的の機種を入手してもよいかもしれません。 ただ、中古などは、ある程度のリスクが付く場合があります スマートフォンは携帯電話でないって言う人はいますが、スマートフォンも携帯電話ですので フィーチャーフォンも携帯電話ですけど

• droid_x
回答No.2

可能です。ただ、SIMカードだけですね。最近出た新しいモデル(冬モデル)はmicroSIMになってます。 1つ前の夏モデルであれば、以前のFOMAカードで使えます。