• 締切済み

XPって今、どうなの?

懸衣翁 (けんえおう)(@keneou3)の回答

回答No.5

XPは、まだ全体の5割~6割の使用者がいるような感じです。日経PC21で読んだ記憶があります。2014年4月8日までのサポートが受けられるので、古いPCはメモリを2GBまで増設すればかなりサクサク動くようです。メモリも当初に比べてかなり安くなっていますので、512MBから2GBへの交換も4千円程度の予算で出来るようです。それよりも、来年にWindows8が発売されるようなので、7をやめて8に乗り換えたらいいと思います。ちなみに私もまだXPを使用しています。

toorusuzuki48
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構多いんですね、自分は2、3割程度かなと思ってました。はっきり言って主流派ですよね。  よく5年もしたら壊れるってきくけど、かなり環境の悪い、埃っぽい所で使ってるけど意外と壊れないんですよこれが...