• 締切済み
  • すぐに回答を!

郡山(東北自動車道)ICから河口湖ICまでの行き方

罹災証明書を持っているので無料の河口湖までの行き方を調べてるのですが、 郡山ICから走行し、東北道~北関東道~圏央道~中央道~東名と走行した場合は、全線無料になる事が分かったのですが、カーナビをつけると経由情報が明細ではなくわからないのですが、東北道から北関東と道が別れていて、北関東道から圏央道と別れていてと、全て別れ道があるのですか?初めての行き方なので、詳しく教えて下さいお願いします。ちなみにカーナビでは、どの行き方かは、分かりませんが100kmで4時半と出てました。 上の行き方ですと、時間はどれくらいか分かりますか?お願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • pasocom

お探しのルートは、 郡山IC[東北道]~岩舟JCT(分岐)[北関東道]~高崎JCT(分岐)[関越道]~鶴ヶ島JCT(分岐)[圏央道]~八王子JCT(分岐)[中央道]~大月JCT(分岐)[中央道河口湖線]~河口湖IC。 です。東名高速はまったく通りません。また「北関東道から圏央道と別れて」ではなく、間に「関越道」を通過します。 上記JCT(ジャンクション)では全て分岐・合流になりますのでご注意下さい。特に大月JCTは実際の分岐地点よりもかなり手前から車線が分岐しますので標識に注意して下さい。 総距離は約390km。所要時間約5時間です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.20.58.0N37.25.53.5&MAPK1=E139.4.55.4N36.18.56.6&MAPG=E138.46.43.4N35.29.6.4&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%CA%A1%C5%E7%B8%A9%B7%B4%BB%B3%BB%D4%B4%EE%B5%D7%C5%C4%C4%AE%BE%E5%C8%F8%C3%D3&routename=%B7%B2%C7%CF%B8%A9%B9%E2%BA%EA%BB%D4%B2%BC%C2%EC%C4%AE&routename=%BB%B3%CD%FC%B8%A9%C9%D9%BB%CE%B5%C8%C5%C4%BB%D4%BF%B7%C1%D2 なお、万一東名高速まで行きたいなら上記の後、 富士吉田IC[東富士五湖道路]~須走IC[一般国道138号線]~東名御殿場ICとなります。 中央道河口湖ICで降りずに直進すると富士吉田ICを利用せず直接東富士五湖道路に入ってしまいます。東富士五湖道路は被災者無料はやっていません。 御殿場ICは二つあって、片方(東側=国道側)は東京方面のみのIC.西側=県道側は東京・名古屋両方面にいける完全ICです。