• ベストアンサー

note everythingデータを復元したい

au Androidのnote everythingで作成したテキストデータが消去されてしまいました。 アプリ管理からキャッシュの消去をしようとして誤ってデータ消去にタッチしてしまい、 これまで保存してきたテキストデータが全て削除されてしまったため、これを復元する 方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

幾つかの条件を満たしていれば可能性はあります。 ・削除した直後で、他のアプリを操作していない。 ・そのAndroidのrootをとってある。 ・PC上にAndroidの開発環境があって、コマンドラインでの操作ができる。 ・そのAndroidのファイルシステムはext3かext4 この条件を満たしていれば http://extundelete.sourceforge.net/ をAndroid用にコンパイルして使うことが出来ます。 あともうひとつの可能性として、note everythingの保存先がSD上だった場合。 その場合SDカードが2GBまでの容量ならFAT、それ以上の容量ならFAT32という形式になっています。 FATやFAT32のファイル復活ツールは、Windows用に幾つもあるので、そういった中から幾つかツールを選んで試してみる方法です。 それ以外の条件ではバックアップをとっていない限り難しいと思います。 一応Androidマーケット上にUndelete Betaというアプリがありましたが、レビューの数が少なくて(英語でのレビューだけがあって基本的に肯定的)サクラによるものなのかの判断がつきません。 取り敢えず試してみるにしては、要求権限が私にはイマイチ納得出来ないのでお勧めできません。