• ベストアンサー

推薦入試 面接

すごい早口で 話し過ぎた気がします 例年5~15分の面接で 5分で終わってしまいました 質問数は7.8問でした 会話は広がったようで 広がらなかったような 微妙な感じです 倍率8倍の大学です 書類(調査書推薦書) 小論文 面接 の総合評価で合否が決まります 点数化はされません どうなんでしょうか…?? 合格の可能性は 無いに等しいですか(;_;)?? センターに向けて勉強頑張ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 同じく、大学受験での面接経験者ですが、 面接は、そんなものです。。。 長々と話した所で、面接官のリアクションに手応えを感じる人なんて ほとんどいないと思いますよ^^; みんな、緊張してるわけですから、 そうそう上手く行かなくて当たり前ですし、 面接官もそんなことはわかってますから。 小・中学校のお受験面接じゃないので、 かなり言葉使いが悪かったとか、 そうとうやる気が無い様に見えたとか、 悪態をついたとかなど、 よほどのことがない限りは大丈夫だと思いますよ。 普通の大学なら。 問題は、 小論文の出来でしょうね。 合格の可能性に関しては、なんとも言えません。 質問者さんと面と向かって話したこともないので雰囲気すらわからないですし、 学力も、小論文の程度も知らないのでね…^^; 合格してるといいですね。 少しでもご参考になれば幸いです。

asahinakky
質問者

お礼

ありがとうございました!! 不安は残りますが 面接が全てじゃないと わかってよかったです 小論文はレポートのように なってしまったので 期待できそうにないです… 勉強頑張ります!! ありがとうございましたm(__)m