• 締切済み

ブラウン管の夜景色の再生と動きの再生と液晶てれび

ブラウン管より画質の良い薄型液晶テレビはありますでしょうか ご存知のかたがおられたら回答ください 2007年の質問です 正直、いまだに液晶は追いついてないと思います パッと見解像度が高いので液晶は無茶苦茶綺麗なのですがドラマの夜のシーンや薄暗いシーンは全くお話になりません (少しでも斜めになると見れない) 走り回るサッカーや逃走中とかもダメダメです いつブラウン管に追いつくのでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

ブラウン管サイズ程度の液晶なら同程度の画質にまで達してるでしょうし、倍速や超解像等で高級機ではかなりブラウン管に匹敵してきていますが、それでも大画面液晶ではブラウン管には及びません。大画面液晶TVでは現状の画素数のままで追いつくのは無理でしょう。 ただし斜めで見れなかったりするのは安物だからでありIPSパネルなら斜めでも見えます。 次世代の4K2K液晶等なら、大画面液晶もブラウン管を超える画質に達するかもしれません。 ちなみに、ブラウン管TVも現在の大画面液晶テレビよりサイズがずっと小さかったからきれいに見えたのであり、現在の大画面サイズに拡大したら絵が荒くて見れたものではありません。