• ベストアンサー

氷の上で,穴を開け釣りをするのって何釣り?

noipin2000の回答

回答No.8

#7です。私は淡水と海水両方同じ、ルアー竿のウルトラライト1.5メートルを使っています。ワカサギ用の竿でもいいのですが、たまに大物が釣れる(といっても30~40センチぐらいですが)ので、ワカサギ用の竿ではちょっと辛いものがあります。ラインは1号です。結構面白いですよ。暇があったらぜひ釣りに来て下さい。(防寒の準備は忘れずに。)

x-vanvan
質問者

お礼

なるほど,  とにかく防寒はやりすぎなくらい完備して行きます。    いろいろアドバイスありがとうございました。