• 締切済み

11月23日の『特命リサーチ200X』の歩行者標識の真相

いつもお世話になっております。先日放送の歩行者標識のモデルが誘拐犯と誘拐された子供であるという噂は本当だったのでしょうか?見逃しました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

嘘だそうです。 噂は、 「標識の図案が公募で決定されたもので、その図案となった写真に写っていたのが誘拐犯と誘拐された女の子だった」 というものでしたが、図案自体が公募されたという事実はないそうです。 図案は国際機関で使われてるものと同様に作ったものだそうです。 ただドイツでは「男性と女の子という図案が誘拐を誘う危険性がある」との昔の大統領の意見により、女性と女の子の図案に変更されたとのことです。

mocchiri
質問者

お礼

なるほど、・・・詳しいご説明ありがとうございました。良く分かりました。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

ウソでした。 番組によると、 同じデザインの標識がドイツにもあって(なんでもあのデザインは世界共通なのだそうです)、同じデザインを見たドイツの首相だか大統領だかが 「誘拐犯みたいだ」と言ったとか... なんだかそんなオチでした。

mocchiri
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか・・・。ありがとうございました!

回答No.1

昨夜 みました^^ あれは国連のモデルを各国で採用したらしいです でも その 国連のモデルになった国 西ドイツで 最初 使われてたそうですが 時の大統領(?)が 誘拐犯が子供をさらってるように見えるので 女性に代わったらしいです 現在 ドイツは 女性と子供の標識になってます その いわれが 広まったのではないかと 番組では言ってました 200X的には うわさは 嘘だと してました でも ドイツではそういう 話があるみたいです ちょっと 文章下手なので わかったか不安ですが・・ σ(^_^;)アセアセ...

mocchiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!ずっと気になってたのでスッキリしました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 歩行者優先標識で但し書きありすぎて

    この標識ある道路で子供と歩いていたら、自転車の方に『もっと端歩きなさい!』と注意されました。 歩行者優先標識ですが、但し書きがありすぎて自転車の方の主張が正しいかわかりません。 この標識の意味わかる方、よろしくお願い致します。

  • 1/19特命リサーチ200x-(2)

    本日の特命リサーチ事情があり観れませんでした。 誰か観られた方身長を伸ばす方法はどんなこといってありましたか? どちらさまか詳しく教えてください。

  • 特命リサーチ200X

    特命リサーチ200Xで以前、「ガラスに映る霊」の調査を行っていたときに、再現VTRでもやの中に大きく人の顔が映っていたのですが、その後番組内で何かしらのコメントはありましたか? 毎週見ているわけではないので、あるいは「意図的に映像を流しました」というようなフォローがあったのかなぁとも思っています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。 また、同じように「顔を見た!」という方がいましたらお願いいたします。

  • 特命リサーチ200X

    質問内容は率直に 「特命リサーチ200Xの最終回予告はいつ?」と言う物です 昨日いつものように特命リサーチ200Xを見ており 終わりに近づき、次週は何だろうとEDを見ていると 突然無言テロップに 「特命リサーチ200Xを御覧頂ありがとうございます  当番組は7年間続きましたが今回を持ちまして終了  とさせていただきます、本当に7年間ご視聴いただき  ありがとうございました」 でてそのまま次回予告ではなく出演紹介+スタッフロール で終わりました 前回も見ていたのですがその時には何一つ最終回予告はなく、しかもいつものように 「現在調査中のものをちょっとだけ紹介しよう」 などと宣伝していました、しかし今回を持ち終了です いつ最終回予告があったのでしょうか? 教えてください。

  • 特命リサーチ200xで

    ここ1ヶ月以内だと思うのですが、番組予告で 「ピアスを空けたら糸みたいなのが出てきて、ひっぱったら目が見えなくなった」という話は本当か解明する!というのを見たのですが、番組を見忘れてしまいました。 公式サイトを見たのですが、この内容は見つかりませんでした。 番組を見た方、このピアスの伝説が本当か、番組の内容を教えていただけませんか? 気になってます。宜しくお願いします。

  • 特命リサーチ200X

    今日(2月10日)の特命リサーチ見逃しました。 見たい夢を見る方法ってどんなのだったのでしょうか? 先週の予告で見て結構気になっていたのですが…留守録に失敗しました。 どなたか御教え下さい。

  • 8月5日の特命リサーチ

    この日はダイエットの特集だったとか、見逃してしまったので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • 7月10日の特命リサーチ200X!で…

    ダイエット特集をしていた思うのですが ある薬(?)を飲んで運動すると脂肪も燃焼し 食欲も落ちる…みたいなこと言ってたように思うのですが、その薬(?)は何だったのでしょうか? また市販されてますか?教えて下さい

  • 特命リサーチについて。。。。

    うっかりして見逃してしまいました。。。。どんな内容どんな結論になったんですか?くわしく教えてくださいお願いします・・・・

  • 昨日の特命リサーチ2000Xのドッペンゲルガーについて見逃したので教えてください

    仕事で遅くなり録画も忘れていたのですが、ドッペンゲルガーのことの報告内容がすごく気になります見られた方がいらっしゃれば、簡単で結構ですので教えてください。よろしくお願いします。