• 締切済み

心に効く本とは?

夜の静かな空間で読むと心が和んでくる、 「私も頑張るぞ!」と元気になれる、 そんな明日の活力につながるような本(エッセイ・小説・写真集何でもOK)を教えてください。

みんなの回答

• modern
回答No.3

「西の魔女が死んだ」/梨木香歩/新潮文庫 凛とした気力が湧いてくる、 大切に読んで頂きたい一冊です。 カバーの絵も可愛らしいので、 是非、手にとってみてください。

• yaanyaan
回答No.2

定番ですが、重松清の「エイジ」とか「ナイフ」とか「定年ゴジラ」とか如何でしょうか。人生いろいろ辛いこともあるし、いいことなんてそんなにないけど、そう捨てたもんでもないから、頑張って生きて行こうという気になりますよ。思わず心に響いてきます。 

• mutuoo
回答No.1

中村天風の『運命を開く』 天風黙想録 講談社刊 1800円(税別)   がいいのではないでしょうか? 大人向けと言うか世の中の風をまともに受けて生きている人なら誰にでも大変力になるいい本です。 是非おすすめします。 生命と宇宙の結び目、心が一切を創る。運も成功も健康も、全て心の働きだ。心に宇宙の無限の力を取り込み、積極的に生きてみよ。 多くの人をよりよい人生に導いた哲人中村天風の感動の教え!です。 人間の、つまりあなたの命は、一切の命をしのいでいる力の結晶だということを強く信じて生きていくことが運命を開くことになるのであると。 参考にしてください。