• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイドリング時の白煙

250ccのオフ車に乗っています。 キャブをO/Hし、プラグも新品にかえました。 エアスクリューの回転数もマニュアルどうりにしています。 が、アイドリングの白煙がスゴイのです! またアクセルも重い気がします。全開にして手を離しても スプリングでは戻りません。特にワイヤー周りはいじってはいないのですが どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2ストか4ストかの説明がありませんが、2ストの場合は多少の白煙は出ますよ、ただあまりに極端に出るのであればエンジンオイルの燃焼が考えられますね、オイルが異常に燃焼室に入って行けば混合気と一緒に燃焼して白煙が出てオイルが焼けた独特の臭いがします、エンジンオイルの消費量も増えます。ー度専門家に見てもらったらいいと思います。アクセルが戻らない、重いとの事ですが一般にはワイヤーの内部の錆びが考えられます、あとはその周辺の習動部分の錆びや油切れなども考えられます、いずれにしてもー度は専門店に行って見たほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

#1の方のおっしゃるように2ストか4ストで判断は変わります まず教えて頂けますか? アクセルの戻りが悪い時ですがケーブルが折れていたりしても動きが悪くなります、ラインをチェックしてケーブルに潤滑剤を吹いてください バイクショップに行くとワイヤーインジェクターという便利な工具があります、簡単にケーブルにオイルが注せますよ

• 回答No.2

車種が知りたいところですが、白煙のにおいはどうですか?目に沁みるとか無味無臭とかあると思いますそれによっても違います。 ワイヤー張り過ぎ(遊びが無い状態)でも動きは渋くなります。その辺はどうなんでしょう?