• ベストアンサー

これってトラウマ??

もう20年くらい前のことになりますが、 私は、広島県の小学校・中学校で同級生からいじめを受けていました。 暴力を振るわれたり、気持ち悪いなど暴言を言われたり ... 一度、大切にしていたキャラクターのシャープペンシルを壊されたことがありました。 たぶん、本人は覚えていないと思いますが・・・ 先日、子供と買い物に行ったときに、 そのキャラクターの文房具を見たときに、当時の記憶が鮮明によみがえりました。 その日以来、当時のことが腹立たしくて、夜も寝られません。 一体いつになったら、開放されるのでしょうか?? またこういうのをトラウマというのでしょうか??

noname#144260
noname#144260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152321
noname#152321
回答No.1

"意識しないで"というのは難しいと思いますが、意識しない事が1番良いです。意識しなくなる1番の方法は、自分が何か打ち込める仕事や趣味を持つことが良いと思います。 多分それは象徴的な"トラウマ"と言えると思いますよ。その人は最低ですね。そんな嫌な事に負けずに頑張って下さい。でも、"頑張って"と言われるのが1番辛いですよね、すみません; きちんとした回答になっていなくてごめんなさい。