• 締切済み

キル・ビル の 主人公の名前

どこかの映画の掲示板でちらっと見た記憶があるのですが、映画の中では主人公の名前が伏せられていましたけど、エンドクレジットでは名前が出てて、それが少しヒントになってるみたいな話がありました。 この件に関して何かご存じの方いらっしゃったら、ご意見お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

映画は見ましたが、エンドクレジットは見逃してしまいました。 物語の冒頭で主人公が名乗るくだりで、"ピー"音が入るやつですね。 あれって、単純に放送禁止用語だと思っていました。 『日本通』の監督のことですから、もしかしたら日本語の隠語だったのかもなんて思ってました。 回答というより、参考意見程度ですが。

回答No.2

今,パンフレット観ましたが,ユマ・サーマンの役名って事ですか? それでしたら「ザ・ブライド」(ブラック・マンバ)と役名が書かれていますよ. ブラック・マンバはビルから与えられた殺し屋のコードネームです. 自然界最強の毒蛇って意味みたいです.

noname#5119
noname#5119
回答No.1

映画サイトに載ってましたが, 「ザ・ブライド/“ブラック・マンバ”」 では?

Life_is
質問者

補足

う~ん、そうではなくて、劇中の最初の方で、黒人の殺し屋と闘うシーンでその殺し屋の娘が帰ってきましたよね。その娘に挨拶するときユマ・サーマンの声にピーって入って、しかも字幕にもぼかしが入ったじゃないですか。 この名前がエンドクレジットでは名前がちゃんと出てたらしいのです。 ブライドでもブラック・マンバでもなく、映画の内容に関わる名前らしいのです。

関連するQ&A

  • 主人公の名前

    初めまして。 質問というか、意見を訊きたいのですが、私は趣味で小説もどきを作っています。 その中で、主人公や相棒のいい名前が、なかな思いつきません!何かいい名前はないでしょうか? ちなみに主人公は現代の武器密売人という設定です。 御力添えの程をよろしくお願いします。 (日本名でお願いします。)

  • ティアーズオブザサンの名前について

    私の記憶だ正しければこの映画の主人公は,ブルースウィルスだったと思うのですが、この映画では,大佐として出てたんだったと思いますが、なんていう名前で出てたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。(英語と日本語でかいてくれたらうれしいです) あと、もしよければあの特殊部隊全員の映画の中の名前も教えてもらえたらうれしいです

  • 主人公が翔という名前の少女漫画探してます

    ずっと探しているのですがどうしても見つからないのでお聞きしたい漫画があります! 私の母親(51)が高校生の頃に読んだ漫画で 主人公の名前が翔。 主人公が生徒会長 少女マンガ 情報はこのぐらいなのですが私の名前をこの主人公の名前からとったという話を聞いて是非知りたいのですが記憶している内容が少なすぎて調べても分かりません。。。 年から逆算すると35年ぐらい前なので1975年ごろ?かと思います。 もしご存知の方いましたら是非教えてください!!

  • 主人が私の名前を消していた

    結婚して2年ほどになりますが、この度主人の転勤により、引っ越しをしました。 転居したという葉書を出す事になり、主人の会社の皆さん宛の分は、主人が用意しました。 主人が自宅のパソコンで作成し、名前は夫婦連名で作成していました。 出来上がって、宛先も書き終えた葉書の束が棚の上に置いてあったので何気なく見たら、なんと、夫婦連名で作成したはずなのに、1枚だけ、私の名前が印字されていないものがありました。 見た感じミスプリントではなく、明らかに名前を消した状態で印刷された感じです。 その1枚の宛先を見ると、主人と同じ部署の女性でした。 その女性は、以前、主人の会社でイベントがあって主人の会社に行った時に会った事があるのですが、その時主人が、周りには知らない人ばかりの私を置いて、その女性に話し掛けに行っていたのを覚えています。 女性はサラッとした感じで対応されて、どちらかと言えば主人の方が一生懸命な印象を受け、嫉妬したのを覚えています。 今回の転居葉書の件で、唯一私の名前が消されたものがその女性宛に準備されているのがとても引っ掛かります。 主人はその女性の事が好きなのでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 『幸一』という名前の主人公

    こんばんは。 『幸一』『こういち』という名前の子が出てくる漫画を探しています。 話の内容はなんでもかまいません。 最近のものでも古いものでも、もちろん主人公でなくても 構いません。 どなたかご存知の方見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れた主人の名前をなぜ私に聞く?NO3

    別れた主人の名前をなぜ私に聞く?NO1とNO2「法律カテゴリー」で書きました、私は一応納得したので息子に報告しましたらまた怒り出しました 他の人が担当の場合でも同じ事をするのか? 主人にも郵便局に抗議と問い合わせをしてほしい 主人から今後一切こちらに問い合わせをしないよう注意するよう言ってほしいということです 同じ支店の他の人が同様な事があったらどうするのか?電話するよう連絡してほしいと再度電話しました その人の話では、現金書留ではなく書留で何処かの業者から主人宛にきたこと 名前がカタカナだったので、私の子供宛に届いてると勘違いして、転送していいかの連絡だった 主人の名前が「太郎」として、息子が「次郎」として、郎の部分が同じなのでどちら宛なのかわからなかった 例の漢字は易しいけど、名前は難しいかった 私の家族に関係がないとわかり、主人の所に行ってチャイムを押したけど誰も出ず不在表を送った お互い転居届けを出していて、それには名前にカタカナ?で書いているが、支店?に送られる分はふりがながついていないのでわからなかったそうです 転居する分には電話番号がのっているけど「私のほう」転入?「主人の方」は電話番号がのっていないので主人に連絡する事は不可能だった 最初の人が話していた内容と全く違うので、そこからかなり追求して、息子も電話にでて追求しました 息子が途中でバイトの為出かけたのと、私が一応納得できたのでその話は終わりました 息子が追求した中で強調していたのは、別れた旦那が今の家「私の前の家」に住んでいるという事を 私のほうに連絡するのはおかしい 旦那の今の家に住んでいる事を旦那自身が黙っていた場合、個人情報の漏洩ではないのか? 元夫婦であっても現在は他人なのでもし今回の件が反対の場合、最悪住所の途中までは旦那に知られる事もあり不安だ 住所・名前というのは個人情報ではないのか? 転居届けにカタカナで名前を書いているので、もしわからなければそれが保管してある所に問い合わせをして確認すればいいのではないか? 息子が帰ってきて再度報告したら、 最初の人と次の人の話している内容の違いにもっと追求してほしい 主人にも郵便局に抗議と問い合わせをしてほしい 主人から今後一切こちらに問い合わせをしないよう注意するよう言ってほしいということです 郵便局は住所・名前を個人情報として認識しているんではないとわかった 今回の件で本当に俺は引越ししなければならないのか真剣に悩んだ と言っています でもこの件は一応話が終わったので、なんと言って息子を説得されるか、あるいは息子自身が郵便局に抗議と問い合わせをさせるか、主人に問い合わせをさせて、息子の聞きたいことを先に主人に連絡するか思案中です なにかいい案、又はどうしたらいいか・・・・等 あれば教えてください

  • 古い女優の名前

     30年ぐらい前の話です。 可愛かずみさんが、初めて出た映画に共演していた女優です。 当時ですがその女優は、元々ぐれており、その映画の中でも 自でいってるような感じでした。私の記憶違いかもしれませんが、 鬼龍院花子の生涯にも出ていた気がします。 その女優の名前、現在などご存じの方がおりましたら 教えて下さい。

  • 『KILL BILL』で「ゴーゴー夕張」が着ている制服について!!

    映画『KILL BILL Vol.1』の中で、栗山千明が演じる女子高生の殺し屋「ゴーゴー夕張」。彼女が着用しているブレザーの制服、その胸元にある校章らしきメロン色のエンブレム。あれは一体どこの学校のものですか? かろうじて写真などからは「TOKYO」「INTERNATIONAL」という2つの単語が読み取れました。しかし、それ以上のことは、いくら調べてもわかりません。この映画のために用意されたオリジナル、架空の学校のワッペンなのかも知れません。 何か、詳細について少しでもご存知の方がいらっしゃれば、是非お教え願います。また、このエンブレム(または制服)のレプリカなど入手する方法があれば、これも一緒にお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 名前が思い出せないアニメ映画

    最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)

  • アメリカの昔話の主人公の名前が思い出せません

    小学校の頃読んだアメリカの昔話の本に、怪力で木を切る男の話があったんですが、その男の名前が思い出せなくてここ数日すっきりしません。。。 超人的な怪力の巨大な男の話だったと思います。やたら木を切りまくってたような。。。 けっこうコミカルというかほら話的な話でした。 日本の話では三コとかだいだらぼっちとかのイメージにちょっと似ているかもしれませんが、もっと底抜けに明るくて痛快な、アメリカの開拓者から愛されるようなキャラクターだったと思います。 ふと思い出してなつかしく思ったのですが、ネットでその本について調べようにも名前が・・・。 本の中の記憶に残っているエピソードを書いておきます。 主人公はにらむだけでアライグマを気絶させて木から落としてしとめることが出来たんですが、ある日どんなににらんでも落ちてこないアライグマがいて、絶対落としてやろうとすごく長い間にらみ続けたんですが、どうしても落ちてこないので近くに行ってみると、アライグマだと思っていたのは大きな木のこぶで、彼の眼力の強さを物語るように木のこぶの皮がみごとにむけてしまっていた。。。というようなエピソードがあったように思います。 あいまいな記憶と説明で分かりにくいと思うのですが、お心当たりのお話があったら教えて下さい。 ちなみに私は43歳なので読んだのは35年ほど前です。