• 締切済み

何とかしてほしい

このサイトでくだらない質問を繰り返し、気に入らないユーザーはブロックしてる質問者さんを何名か見かけます。質問内容は矛盾だらけだし、のんびりと釣り糸を垂らし、ろくろくお礼もしないで締め切ったりしてしまう。私が回答しようとするとブロックされてたり。ブロックされるのは構いませんが、関わった事も無いのにブロックされるのは心外です。無論、締め切るのも自由ですし、お礼しないのも自由です。でもこういった人達は実社会でもそうなんでしょうか。ネットだから好きな事が言えて、相手を見下した様な態度をとる事に生き甲斐を感じてるだけの様な気がしますが。 こういったユーザーさんは徹底的にサイト側で管理し、参加させないのが理想と思いますが、如何でしょう。ブラックリストをサイト側で作るとか。何かしらの措置は出来ると思いますが。私を叩くのは幾ら叩いても構いません。私の言う事は正論であると信じてますから。

noname#143837

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.3

>関わった事も無いのにブロックされるのは心外です。 過去の投稿ログから、「この人は私の質問にデタラメ投稿しかできないに決まっている」と判断され、その判断が正しいのなら、むしろいろんな人がブロックしてくれたほうが閲覧者の利益でもありますので、なんら不都合はありません。 >こういったユーザーさんは徹底的にサイト側で管理し、参加させないのが理想と思いますが、如何でしょう。 そうですね。 その筆頭にいらっしゃる人の発言としては立派な発言です。 >ブラックリストをサイト側で作るとか。 そのIDで最初に立てて速効で削除された質問でネタにされた「デジタルライフオールスターズ」なら現在も存在しています。 あのサイト、特別やり玉に挙げられるようなサイトだとは思えません。私は正論が記述されていると受け取っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、私はその筆頭に位置してる、とこう仰るわけですね?こんな質問する資格も無いと、こういった事ですよね?早く言えば。 人間誰しも「あやまち」「間違い」はあります。完璧人間なんてこの世に存在しないとも思っています。私も「あやまち」の回答をしてしまった事はありますよ。それは素直に認めます。 では回答者様は完璧人間なんでしょうか。自分の思想が全てなのでしょうか。私に面と向かって言ってほしいものです。デジタルライフオールスターズ、私も知ってますよ。私はそこでこっぴどく叩かれていますが、あんなチンピラ口調の言う事がまかり通り、真面目な口調で回答する者が馬鹿を見る。ネット社会とは改めて「残酷・血も涙もない人間で溢れてる」という事が実感できました。

• sp6m6cy9
回答No.2

言いたいことは分かります。 しかし「相手が初心者なら・・・」と考えては? ブロックは擁護のしようがありませんが初めたばかりで早速解決し「質問を締め切る」というのが見えたからクリックしてみた.....というのは結構あると思います。 そのような状態でブラックリストを作っても初心者をリストに入れて苦情→解除なんてのはめんどくさいしましてや不特定多数の方が利用しているサイトなので管理に負担がかかりすぎます。 私としての考えは登録時にHow Toを表示して練習してからでないと質問できないようにしたり、ブロックに一定の条件を設ける等の対策をすればいいと思います。 まぁ未だに「ネットは絶対匿名」だと信じてる、あるいは勘違いしてる方たちがいるくらいですから好き勝手されるのは仕方ないですよね。 まず大事なのは「処分を下す」のではなく「予防策を考える」というのが私の意見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答文を拝謁させていただきまして、なる程なと思いました。重病になってからでは遅い。日頃の検査や検診が必要であると同じですね。 非常に不愉快を感じてる「真面目なユーザーさん」は多いと思うんです。でもそういった、釣り質問や、過去の質問内容と明らかに矛盾する質問をするユーザーさんが多いのもまた事実であると思うんです。その一部の心無い人の為に「真面目なユーザーさん」まで疑ってかかってしまう自分がいます。悲しい事です。じゃぁ退会しちゃえば良いと仰るかも知れませんが、それでは私が問題提起した意味がありません。 私は叩かれるであろう事を承知でこの質問を皆さんに投げかけました。それは私の為では無い。サイト全体の浄化の為、他の気の毒な目に遭ったユーザーさん達の為です。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• 0128t
回答No.1

ま。気にしない気にしない。 いろんな人が居るんだよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は良いです。気にもとめたくないですから。 でも中には真面目に回答してるユーザーさんも一杯いるんです。その人達を騙すに等しい行為はとても容認できるものではありません。「ブロックはずるい」という質問を投げかけて、質問者自身が私の回答をブロックしてるのですから、無責任も良いところだと思います。そういう人達は必ず書きます。自分の質問に賛同する人を集めて気にいらないユーザーさんをブロックしてまで仲良し集団を作ってると。しかし、こういう人達もブロック実際行っているのですから、真面目に回答してる人の事をあれこれ言う問題では無いと思います。 こういったユーザーさん達は皆が皆、質問者さんの気持ちになって考えてほしいです。こん事ばかりして何が楽しいのか、本人と直接議論したいくらいです。