• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お礼が出来ない

質問は出来るのに、お礼の投稿が出来ないという状態が続いています。 これは、回答者側がお礼をブロックしているのですか?それとも、管理人側がお礼を出来ないよう何か小細工をしたのでしょうか? 私はこのサイトを利用するようになり長いですが、このような状態が続くと不便で仕方ありません。どうすればよいのか対応を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#243926

回答者が質問者をブロックしている場合は、回答者にブロックされているので、 お礼が出来ません。的なアナウンスが表示をされます。 回答者にブロックされてなくてお礼が出来ないのであれば、OKWAVEのシステムに何かの障害が発生をしているか、それとも質問者が利用をされているブラウザに問題が生じているかも知れないので、IEをリセットしてPCを再起動後にお礼が出来るのかを確認してみてください

その他の回答 (2)

• 回答No.3

前は、回答者が、ブロック登録したら お礼や補足の投稿は、出来ませんでしたが 仕様変更で、お礼も補足も 投稿出来るようになった筈です。 利用規約違反のお礼をして お礼出来なくなった可能性もあるので FAQの「投稿ができない」で 問い合わせフォームから、問い合わせてみて下さい。

• 回答No.1

>お礼の投稿が出来ないという状態が続いています。 どうお礼が出来ないのか?もう少し具体的に書いた方が良いかも。 またお礼を投稿する環境(PCやスマホ、また使用しているOSやブラウザなど)も書いた方が良いかも。 お礼の投稿方法 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/858 でどこまで手順を進められて且つ何かエラーメッセージのようなものが出ているのか?などです。 特に質問者さんをブロックしたりなどしてないのでこの回答にお礼が投稿できるか?試してみるとか。